• TOP
  • ゲーム
  • 曜日ダンジョン突破でご褒美をゲット!

一部の精霊は成長させ、レベルをMAXまで育てると、ステータスとレアリティが上昇する「覚醒」が行えるようになる。しかし、覚醒には複数の素材が必要となり、この素材を得るためには「ダンジョン」をクリアしなければいけないのだ。
今回はそんな精霊の覚醒に欠かせないダンジョンにスポットを当て、曜日ダンジョンの種類や難易度、得られる報酬などを紹介していくぞ!

3つのダンジョンを使いこなせ!

ダンジョンには全部で「封印の洞窟」「汚染された地下ダンジョン」「ラビリンス」の3種類があり、それぞれクリア時の報酬が変わってくる。

封印の洞窟→成長、強化、覚醒用精霊
汚染された地下ダンジョン→覚醒用精霊
ラビリンス→ランキングの順位により報酬が変化

今自分が欲しい報酬に合わせてダンジョン攻略を目指そう。

曜日によって報酬が変化「封印の洞窟」

封印の洞窟は、曜日によって獲得できる精霊の属性が変化するので注意。

月曜:地属性強化精霊
   地属性成長精霊12~14時、20~22時
火曜:火属性強化精霊
   火属性成長精霊12~14時、20~22時
水曜:水属性強化精霊
   水属性成長精霊12~14時、20~22時
木曜:風属性強化精霊
   風属性成長精霊12~14時、20~22時
金曜、土曜:強化/覚醒の粉
     地属性成長精霊9~11時
     火属性成長精霊12~14時
     水属性成長精霊16~18時
     風属性成長精霊20~22時
日曜: 強化/覚醒の粉

また挑戦できるステージには難易度も設定されているので、今のパーティの戦闘力に合わせて、クリアできそうなステージに行くと良い。

▲成長精霊は限られた時間にしか出現しない。この時間を狙ってプレイしよう。

獲得報酬がどんどん豪華に「汚染された地下ダンジョン」

汚染された地下ダンジョンでは、ステージに挑戦するための「鍵」が必要となる。この鍵は挑戦するたびに1個消費するが、時間経過で回復していくぞ。
獲得した報酬は、さらに鍵を使ってダンジョンを攻略するとどんどん豪華になっていくので、なるべく連続でステージをクリアするようにしよう。

▲鍵が最大で6個までしかストックできないので短時間での連続プレイはできない。

▲汚染された地下ダンジョンのクリア報酬では稀にソウルストーンを貰えることも!

高ポイントでランキング上位を目指せ「ラビリンス」

ラビリンスは次々と現れる敵を相手に戦っていくステージ。ここではクリアしても直接報酬を貰える訳ではなく、ステージ内で獲得したポイントに応じて報酬を獲得できる。
このポイントの獲得数は他のプレイヤーと競うこともでき、ランキング上位に食い込むことができればソウルストーンなどの豪華賞品を貰えるので、パーティに自信があれば是非挑戦してみよう。

▲素早く敵の群れを殲滅して高得点を目指そう。ランキング上位には豪華報酬があるぞ。

今回紹介した3種類のダンジョンは、精霊を更に強くするためには避けて通れない。ある程度の段階まで鍛えることができたらダンジョンの攻略を目指すのも面白いぞ。

  • iOS
  • Android

無料

エルンサガ

GAMEVIL Inc.

3.25

現在、配信が停止されています

無料

エルンサガ

GAMEVIL

3.32

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター

三橋

三国志と戦国時代とコマンドーを熱愛する謎のゲームライター。