• TOP
  • ゲーム攻略
  • 初心者必見! バトルに勝つための5つのポイントを伝授!

キャラクターをひっぱってモンスターを攻撃をするゲーム『スリングショットブレイブズ』。今回はどんな人でも簡単に実行できるバトルのコツを教えよう!

Point1:コンボをつないでつないでつなぎまくれ!

敵に連続で攻撃をするとコンボ数が増え、より大きなダメージを与えることができる。また、コンボを蓄積した仲間にヒットすると、コンボ数を引き継いで攻撃が可能だ。敵が邪魔でコンボを繋げないときは、ランスかハンマーを装備したキャラクターがいると活躍してくれるぞ。コンボをどんどん増やして戦闘を有利に進めよう!

戦闘で一番大切なのはコンボを繋げることといっても過言ではない。上手く武器を使い分けてコンボを繋げよう!

Point2:バックアタックでダメージ増大!

敵を背後から攻撃すると「バックアタック」となり、大きなダメージを与えられるようになるぞ! 味方や壁の反射を利用して敵の背後をついて攻撃しよう。バックアタックは特定の場所から決まった場所から動かない植物系が狙いやすい。ただし、バックアタックを意識しすぎて、コンボが途切れることのないようにしよう。

Point3:スキルゲージを溜めてスキルを発動!

攻撃するとスキルゲージが溜まり、最大まで溜まるとスキルを発動することができる。スキルには、攻撃や回復など装備している武器それぞれに特有の技が用意されている。初心者プレイヤーにお勧めしたいスキルは、ランスの一部で使用可能な「スピアーショット」だ。直線上の敵すべてにダメージが与えられるので、敵が密集しているケースでは大活躍だぞ!

ランスのスキルは癖がなく、どれも使いやすいのでオススメだ。慣れてきたら他の武器のスキルも使ってみてもいいだろう。

Point4:相手の攻撃範囲を見極めろ!

敵には攻撃できる範囲や距離が決まっている。最初は見極めるのが難しいかもしれないが、攻撃をしかける範囲がわかるようになると、敵の攻撃をくらう機会が少なくなる。多くの戦いを経験すれば、敵の距離や攻撃範囲が自然とわかるようになるはずだ! 攻撃をうまく避けてどんどん戦闘を勝ち進もう!

攻撃範囲や移動距離は敵によって異なる。植物系の敵はわかりやすく攻撃範囲が表示されるが、他の敵の攻撃範囲は実戦で経験して計らなければならない。

Point5:タイミングを見計らって控えメンバーと交代を!

戦闘中では控えメンバーと交代ができる。これを利用して戦いを有利にしたり、不利な状況を打開することが出来るぞ! ここで少し簡単な例を紹介しよう。

①ランスで背後にまわりこみ、ブレードで攻撃する

ギガントスライム系の大きい敵には、まずランスで敵と壁際の間まで進もう。次のターンでブレードを装備した控えメンバーに代えて攻撃する。敵と壁際を何度もバウンドして攻撃ができるぞ!

中々狙って出来るものではないが、上手く敵との隙間に入り込めれば強力だ。

②突進する敵にはハンマー以外で挑む!

ホーンレスのような突進する敵には、ハンマーと相性が悪い。ハンマーは敵にぶつかると跳ね返らずに攻撃し、敵は攻撃された方向に振り向いてしまうのだ。ハンマーでの攻撃は、即反撃を受けてしまうことも。敵によっては異なる種類の武器を装備した仲間と交代することも大切だ。

逆に瀕死の仲間を助けるために、あえて囮になるという方法もある。仲間が倒れないために、どうすればいいか考えるのも大切だ!

このゲームは、プレイを続けると敵がどのように動くか、攻撃時に味方がどのあたりで立ち止まるかなど、フィーリングがわかってくるはずだ。プレイすればするほど上手くなるので、どんどんクエストに挑戦しよう!

  • iOS
  • Android

無料

スリングショットブレイブズ

COLOPL, Inc.

3.16

現在、配信が停止されています

無料

スリングショットブレイブズ

COLOPL, Inc.

3.98

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター