アラームって便利ですよね。決まった時間にけたたましく音を立て、目覚めを促す頼もしい味方です。仕事で朝早くに起きなければならない人は特にお世話になっていることでしょう。
 しかし、朝早くの暗い部屋で鳴り響くアラームを止めようと、手探りで音源を探すのは煩わしいですよね。これではたとえ起きることができたとしても、気分よく起きることはできないと思います。
 しかし、『ウェーブアラーム』を使えば、スッキリと目覚めることができるでしょう。

手をかざすだけで止まるアラーム

 アラームは確かに便利なのですが、そのほとんどがボタンを押したり、スマホだと画面を操作しないと音が止まらないですよね。しかし、このアプリは手を振るだけでいいんです。いきなり何を言っているかわからないとは思いますが、手がスマホの上を通ると反応するんです。
 とにかく、寝起きでもとりあえず適当に手を振れば、しっかりとアラームは止まってくれます。

サイバーチックなデザインがなかなかクールですね。表示も大きいので、寝起きで視界がぼやけている状態でも、今何時かすぐにわかりますよ。

 設定では、スヌーズ機能で数分後にもう一度アラームを鳴らしたり、そのままアラームをオフにしたりすることが可能です。
 スヌーズ機能の時間感覚も設定できますので、何度鳴らしても起きることができない方は、短い間隔で鳴らすと効果的でしょう。
 また、アラームの音には好きな曲を選ぶことができますので、起きる時のテンションも上がること間違いなしです。

アラームの設定自体は、普通のスマホのアラームと同じですね。

ステータスバーからでも、アラーム設定することができます。

アラームを止める時のストレス、一切ナシ!

 機能としては普通のアラームとほとんど変わりませんが、やはり手を振るだけで音が止まるのは、このアプリの強みです。いちいちスマホを探してイライラすることもありませんので、スッキリさわやかな気分で起きることができ、一日のモチベーションもきっと上がることでしょう。
 『ウェーブアラーム』を使って、最高に爽やかな目覚めを……。

  • iOS
  • Android

無料

ウェイブ・アラーム - 初のモーション・コントロール目覚まし時計!

Augmented Minds

-
アプリストアを見る

無料

ウェーブアラーム

Augmented Minds

3.24

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター

アビス田村

ゲームをこよなく愛するヘビーゲーマー。
ゲーム分とカフェインを定期的に摂取しないと、元気がなくなります。
最近の趣味は世界旅行(FF14)