• TOP
  • アプリレビュー
  • スタバのメニューをスムーズに注文! メニュー自動読み上げアプリ『スタバで呪文』

 あなたはスタバでトッピングを追加したことがありますか? ちょっとだけのトッピングなら「~にしてください」と付け加えれば済みますが、いろいろ足そうと思うと複雑になって、メニューの注文がまるで呪文の詠唱みたいになってしまいます。
 しかも注文にもたついて、時間はかかってしまうし、自分のせいで列が伸びてしまうしで、精神的にも疲れてしまいますよね。
 そんな時に代わりに注文を言ってくれたらなぁ……と思った時は『スタバで呪文』を使ってみてください。

どんな内容でもしっかりと読み上げてくれる

 このアプリは、たとえどんなにたくさんトッピングを加えても、正確に読み上げてくれます。スタバ上級者向けとも言えるトッピングの注文も、これで簡単にできますね。

 では、まず最初にベースになるものを決めましょう。

メニューは写真付きですので、スタバ初心者でも安心です。

自分の好みをグラフから選ぶと、オススメのメニューを表示してくれます。たまには気分で、アプリに決めてもらうのもアリかもしれませんね。

今回はこの「ビターキャラメルマキアート」をベースに選択します。……これだけでもちょっと長いですねぇ。

 ベースを決めたら、そこからサイズとトッピングを決めます。
 今回はスモールから二つ上のサイズの“グランデ(G)”を選びます。次にトッピングは、「ショットの追加」をして、無脂肪ミルクの「ノンファットミルクに変更」、最後に欲張って「ホイップ増量」しましょうか。
 仕上げに「呪文生成」で完成です。さて、どんな呪文になるのか……。

これで「トリプルグランデノンファットエクストラホイップビターキャラメルマキアート」の完成です。舌を噛みそうな名前ですね……。

 「呪文を唱える」をタップすると、アプリがしっかりと読み上げてくれますので、簡単に注文することができます。

仕事の合間の短い時間でも大丈夫!

 とてつもなく長い名前もスラスラと読み上げてくれますので、トッピングのハードルがグンッと下がったのではないでしょうか? 注文の時ももたつくことも無くなりますので、仕事の合間の短い時間でも気兼ねなくスムーズに注文できますね。
 この『スタバで呪文』と共に、スタバライフをもっと充実させてみてはいかがでしょうか?

  • iOS
  • Android

無料

スタバで呪文

Toshiki Chiba

4.15

現在、配信が停止されています

無料

簡単オーダー for スターバックス ~スタバで呪文~

SHOICHI MATSUDA

3.17

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター

アビス田村

ゲームをこよなく愛するヘビーゲーマー。
ゲーム分とカフェインを定期的に摂取しないと、元気がなくなります。
最近の趣味は世界旅行(FF14)