本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

 普段からよく、スマホで作業や調べ物をする方は多いですよね。でも、スマホではPCのように同時に別の画面が開けないので、ちょっとしたことはスマホ、ガッツリ調べる時はPC……といったように場合によって使い分けているのは筆者だけではないはず。
 そんな時に便利なのが、スマホをマルチタスク環境にしてくれる『Multitasking Pro』です。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

マルチタスク化で“ながら作業”が可能に

 マルチタスク化……簡単に言うと、PCのように複数のウィンドウを開くことができると思っていただいて構いません。スマホでそのようなことができればとても便利ですね。

まずは起動して右上の再生マークをタップしてください。これだけでマルチタスク化できます。

 画面の左端から右にフリックするとメニューが表れますので、使いたいものを選んでください。何個でも出すことができますので、同時に使いたいものをどんどん出してしまいましょう。

 ここからは画像で使用例を紹介していきましょう。

ブラウザで調べ物をしつつ、テキストを打ち込んだり

とある地域の情報を調べつつ、場所を同時に確認したり

いや、遊んでないですよ? スケジュールを確認しているだけです。ホントですってば!

 このように何かを見つつ、別の何かをする……“ながら作業”がスマホでもできるようになります。これで作業効率もグンと良くなるハズです。

仕事が効率よくこなせる、ビジネスマンの友

 このアプリを使うことで、複数のウィンドウを開くことができます。もうほとんどPCと言っても過言ではないでしょう。
 スマホの画面の大きさだと二つ、画面が大きいものでもせいぜい三つが限界ではないでしょうか。ですが、タブレットのような大きい端末ですと、多く出しても見にくくなりませんので、特にオススメです。
 『Multitasking Pro』を使って、作業の高効率化を。スマホでありながら、まるでPCを使っているような感覚をぜひ体験してみて下さい。

Multitasking Pro

OryonCorp

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません