• TOP
  • アプリレビュー
  • パネルが巨大化! 使いやすさ重視のランチャーアプリ『Necta Launcher』

 最近、アプリの小さなパネルが見えにくくなっていませんか? アプリパネルの押し間違いが多くなっていませんか?
 スマホのアイコンは小さくて使いづらい。もうちょっと大きくなればいいのに……と思っているそこのアナタ。そんな時はランチャーアプリ『Necta Launcher』を使ってみてください。
 このアプリはアイコンを大きくして、使いやすくシンプルにまとめてくれるアプリなんです。
 えっ? アイコンの大きさなんてスマホの設定を変えればいいじゃん、だって? いや、ただの設定とはワケが違うんですよ。最初から入っているシンプルホーム設定を超えるのが、このアプリなんです。

アイコンがとにかく大きい!

 まずは導入してください。そしてホーム画面に戻った時に、このアプリの一つ目の素晴らしさが一目でわかります。

とにかくアイコンがデカい!!

 とにかくめちゃくちゃ大きいです。画面に映るアイコン数は、通常のシンプルホーム設定だと12個ほどですが、このアプリでは何と6個になっています。アイコン数が少ない分、大きくなっていますので押しやすいですね。
 また、この画面は下にスクロールが可能となっており、アイコン数自体が減っている訳ではありませんのでご安心ください。

電話のダイアルも、メッセージの文字も大きいので、電話の掛け間違いや、タイプミスも減るのではないでしょうか。

便利な機能がまとめられている

 基本的によく使う電話やメールから、外出時に役に立つ地図といった、便利な機能がまとめられている。
 よく連絡する相手は、連絡先をショートカット登録しておきましょう。こちらはホーム画面の+マークを押せば追加できます。

ホーム画面の最上部には、天気と気温が表示されている。

フラッシュライト機能も使えます。実はライト単体の機能ってアプリをインストールしないと使えないので、本当に地味ですが便利ですね。

 また、ホーム画面に普段よく使っているものがないときは、一番下までスクロールさせると、アプリを追加するアイコンがあります。

ホーム画面に登録したいアイコンにチェックを入れていきましょう。

とにかく使いやすさを重視したランチャーアプリ

 スマホを使っていると、文字やらなんやらが小さくて目が疲れる時がありませんか? そう感じた時に導入すると、そういった負担も少し減るのではないでしょうか。
 シンプルで使いやすいというのもこのアプリの強みでしょう。自分が使うのもいいかもしれませんが、ご両親に教えてあげるのもいいかもしれませんね。最近、スマホを買ったけど多機能すぎて訳が分からないという方も多いと思いますので、ぜひとも『Necta Launcher』をオススメしてみてはいかがでしょうか。

  • iOS
  • Android

無料

Necta Launcher

Necta

-
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

アビス田村

ゲームをこよなく愛するヘビーゲーマー。
ゲーム分とカフェインを定期的に摂取しないと、元気がなくなります。
最近の趣味は世界旅行(FF14)