• TOP
  • ゲーム攻略
  • 『ワンピース ダンスバトル』でライバルに勝つポイント3選

ライバルのダンスを覚えて真似してダンスボタンをタップするだけで、ワンピースのキャラクターたちと熱いダンスバトルを楽しめるリズムゲームです。ダンスバトルの流れを中心にポイントをおさえて、ライバルに勝って広い海の頂点を目指しましょう。

ダンスバトルの流れとバトルに勝つポイント

ダンスターンとアタックターンを繰り返してライバルに攻撃し、相手のHPを先にゼロにしましょう。流れに沿ってコツを紹介していきます。

ポイントその1 ダンスターンで攻撃力を溜める

相手のダンスを覚え、5つあるダンスボタンを同じようにタップして攻撃力を溜めていきます。最初こそシンプルですが、ステージが進行すると1回のターンで入力する数や二カ所同時押し、スピードが増していくので、何度もトライしてライバルのダンスパターンを覚えましょう。

ポイントその2 アタックターンでライバルに攻撃

ダンスターンでダンスを4セット終えると、アタックターンで溜まった攻撃力をライバルにぶつけてお互いのHPを削り合います。

・連携技
ダンスボタンにセットしてあるキャラクターが連携技を持っていると、強力で多彩な技が発動します。所有しているキャラを時々チェックして、より強い連続技を探して使ってみましょう。

・必殺技
画面右下のリーダーキャラのアイコンが光り始めたら、タップで必殺技を発動できます。ただし、ボタンを押すとそのダンスターン1回分がスキップされるのがミソ。ダンスパートをフルに使って攻撃力を溜めたいなら、自分のダンスターンの終わり際にリーダーキャラアイコンを押せばok。逆に難所だとわかっているパートの手前でわざと必殺技を発動すれば、そのターンをスキップしてコンボ切れ回避に使えます。

ポイントその3 PERFECTコンボをつなげよう

PERFECT判定でコンボをつなぐと高得点となるので、狙っていきましょう。

通常の判定

PERFECTをとるコツは、ベストタイミングを知らせる円形のガイドが、ダンスボタンに丁度重なるより少し早めにタップすることです。このタイミングを体で覚えましょう。

長押しの判定

長押しは、押し始めるタイミングと指を離すタイミングの2回、判定が表示されます。指を離すときはダンスボタンが指で隠れていて判定の円形ガイドが見づらくて失敗しやすいので、指をどかして見やすくするのがオススメです。長押しが始まったらすぐ指をスライドさせてボタンを隠さない場所に移し(筆者は画面下が多い)、タイミングを合わせて指を離せば、ボタンの無い場所でもPERFECTが取れます。注意点は、長押しが続いているあいだは画面から指を離さないこと。PERFECTを狙いやすくなるので試してみてください。

  • iOS
  • Android

無料

ONE PIECE DANCE BATTLE(ダンバト)

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

3.23

現在、配信が停止されています

無料

ONE PIECE DANCE BATTLE(ダンバト)

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

3.16

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター