レアガチャで最も狙いたいのはもちろん、現在☆6まで進化するタマシイたちです。
運良く手に入ったら必ず育てていきたいものですが、レアガチャからは他にも役立つタマシイがたくさん出現します。
今回は☆6タマシイとは別に、レアガチャで手に入ったら必ず育てたいタマシイたちをご紹介しましょう。

同系統の攻撃力を2.5倍するリーダースキルを持つタマシイ

超越系の「ケイ」、アート系の「アイリ」、アングラ系の「アヤメ」などは、同じ系統の味方タマシイの攻撃力を2.5倍にするというリーダースキルを持っています。
彼女たちは、属性を統一したパーティでなくとも全員の攻撃力を倍化できるのが強みです。リーダーに設定するときはもちろん、パーティに入れる他のタマシイは超越系なら超越系で揃えましょう。

チェインを繋ぐほど攻撃力が上昇するリーダースキルを持つタマシイ

続いて、チェインを繋ぐほど攻撃力が上がるタマシイのご紹介です。

こちらの「アミ」は、属性も系統も関係なく、パーティに編成している全てのタマシイの攻撃力を上げることができます。どんなクエストにも使いやすいので、リーダーに設定している人が多いタマシイです。
彼女の本領を発揮できるよう、チェイン稼ぎのテクニックを磨きましょう!

出現するスフィアの属性を変化させるスキルを持つタマシイ

次にご紹介するのは、出現するスフィアの属性を変化させるスキルを持つタマシイです。

難易度の高いクエストではミスもしがちで、なかなかフィーバー状態にならず攻撃ができない、という状況に陥ります。そんな時に彼らのスキルを使うと、スフィアを自分の属性に変化させてくれるのですぐに攻撃することができるのです。

敵からのダメージを無効化するスキルを持つタマシイ

攻撃力が高いボスとの戦いで役立つのが、敵からのダメージを無効化するスキルを持つタマシイたちです。
スキルを使えるようになってもすぐに使うのではなく、敵が強力な攻撃準備を始めた時にあわせて発動すると効果的です。

チェイン数を追加するスキルを持つタマシイ

「あと◯個でフィーバーだったのに!」というタイミングでミスをしたり、敵の攻撃を受けてゲームオーバーになって悔しい思いをしたことがある方も多いはず。
そんなときに役立つのが、チェイン数を追加するスキルを持つタマシイです。スキルが発動可能状態になったら、いざという時のためにすぐに使わずに温存しておきましょう。

今回ご紹介した以外にも、スキルは様々な種類が存在します。自分のプレイスタイルに合ったスキルを持つタマシイを探してみて下さい。

  • iOS
  • Android

無料

消滅都市2

Wright Flyer Studios

4.48
アプリストアを見る

無料

消滅都市2

Wright Flyer Studios, Inc.

4.36
アプリストアを見る

この記事を書いたライター