• TOP
  • ゲーム攻略
  • 第1回 各ステージの出現モンスター攻略~アストリア草原~ 後編

さて前編に引き続き「アストリア草原」の攻略を続けていこう。ここからは敵が4体編制で出現したりと、難易度も少しずつ上がっていくぞ。

有利な属性で楽々突破しよう

敵の多くは地属性なので、火属性を多く含んだ編制が有利となる。

▲火属性をメインに契約させることで、効率的にダメ-ジを与えられるようになる。

3‐1.大地植物の襲撃

獲得G:1436
獲得EXP:189
1戦目:大地のプラブリー(地)×1、亀裂のプラブリー(地)×2、揺れる大地のプラブリー(地)×1
2戦目:亀裂プラブリー(地)×3、揺れる大地のプラブリー(地)×1

3‐2.草原の生命体

獲得G:1472
獲得EXP:196
1戦目:テントウ虫(風)×3、風の蛍(風)×1
2戦目:亀裂のプラブリー(地)×1、揺れる大地のプラブリー(地)×2、大地の呪術仮面(地)×1

3‐3.地の頭突き

獲得G:1507
獲得EXP:204
1戦目:大地の呪術仮面(地)×1、風の呪術仮面(風)×1、火炎の呪術仮面(火)×1、海の呪術仮面(水)×1
2戦目:大地の蛍(地)×1、風の蛍(風)×1、火炎の蛍(火)×1、海の蛍(水)×1

3‐4.炎の頭突き

獲得G:1541
獲得EXP:211
1戦目:火炎の呪術仮面(火)×4
2戦目:火炎の蛍(火)×4

3‐5.巨大なグリーンリーフ

獲得G:1669
獲得EXP:217
1戦目:大地のプラブリー(地)×1、亀裂のプラブリー(地)×3
2戦目:亀裂のプラブリー(地)×3、揺れる大地のプラウリー(地)×1
3戦目:汚染されたリーダーグリーンポリウム(緑)×1、汚染されたグリーンプロンス(緑)×3

敵の行動ターンを遅らせよう

敵の数が増えているのでどうしても攻撃を受ける回数が増えてしまう。そんな時は敵の行動ターンを遅らせて一方的に攻撃しよう。相手の行動ターンを確率で遅らせるスキルを持つ「フェアリー」ならお手軽に手に入れられるぞ。

▲威力こそ弱いが、敵の行動ターンを遅らせる副効果は、ゲーム後半でも使えるほど強力なスキルだ。

4‐1.変種ネズミの襲撃

獲得G:1700
獲得EXP:223
1戦目:揺れる大地のプラブリー(地)×1、汚染されたグリーンプロンス(緑)×2、病んだ大地のマウマウ(地)×1
2戦目:大地の蛍(地)×1、病んだ大地のマウマウ(地)×3
3戦目:大地の呪術仮面(地)×1、揺れる大地のプラブリー(地)×3

4‐2.植物と昆虫

獲得G:1729
獲得EXP:229
1戦目:大地の蛍(地)×1、揺れる大地のプラブリー(地)×3
2戦目:コガネムシ(地)×3、汚染されたグリーンプロンズ(風)×1
3戦目:コガネムシ(地)×4

4‐3.葉っぱが好きなコガネムシ

獲得G:1758
獲得EXP:236
1戦目:汚染されたグリーンプロンズ(緑)×4
2戦目:コガネムシ(地)×3、揺れる大地のプラブリー(地)×1
3戦目:コガネムシ(地)×2、大地の蛍(地)×2

4‐4.草原の主(1)

獲得G:1787
獲得EXP:241
1戦目:病んだ大地のマウマウ(地)×1、亀裂のプラブリー(地)×2、大地の呪術仮面(地)×1
2戦目:病んだ大地のマウマウ(地)×1、亀裂のプラブリー(地)×2、大地の呪術仮面(地)×1
3戦目:大地の呪術仮面(地)×2、亀裂のプラブリー(地)×2

4‐5.草原の支配者

獲得G:1897
獲得EXP:246
1戦目:大地の呪術仮面(地)×1、風の呪術仮面(風)×1、火炎の呪術仮面(火)×1、海の呪術仮面(水)×1
2戦目:病んだ大地のマウマウ(地)×1、大地の蛍(地)×3
3戦目:リーダーコガネムシ(地)×1、コガネムシ(地)×3

始まりのエリア「アストリア草原」はこれで以上だ。公開した情報を元に攻略を進めてみよう。
次回は次のエリア、「アメルの森」の情報をお伝えしていくぞ。

  • iOS
  • Android

無料

エルンサガ

GAMEVIL Inc.

3.25

現在、配信が停止されています

無料

エルンサガ

GAMEVIL

3.32

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター

三橋

三国志と戦国時代とコマンドーを熱愛する謎のゲームライター。