本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

LPの回復を待ってるのがジレッタイと感じたことはありませんか?ラブライバーなら当然の感情ですよね。

そんな時はスクフェスを「5つ」インストールしてみてはいかがでしょうか。
現在スクフェスは日本語版の他にも、英語版、中国語版(繁体字・簡体字の2種)、韓国語版の合計5つのバージョンが存在しています。


日本語Ver→英語Ver→繁体字Ver→簡体字Ver→韓国語Ver→日本語Ver・・・・とプレイしていけば実質LPが無限!永遠にスクフェスで遊ぶことができますよ!

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

まずはインストールしよう

日本のApp StoreやGoogle Playからはダウンロードできないので、海外のStoreからダウンロードする必要があります。

インストール手順を詳しく解説しているサイトがあるので、インストールしてみたい方はそちらを参照してください。「スクフェス 海外版」などと検索すれば見つかります。

インストールするとホーム画面に穂乃果ちゃんが並びます。圧巻です。

これが中国語版!

スクールフェスティバルは中国語で「学園偶像祭」っていうんですね。
なにやらラブライバーが崇拝しそうなネーミングです。

音声はすべて日本語だから問題ナシ

ちなみに会話音声や楽曲は『全て日本語』です。

穂乃果「ウォシーガオバンスイナイグゥォインナイムーバンシュェユェン デェ゛ァガオシュェシォン!」
(私は高坂穂乃果、音ノ木坂学院2年生!)

と中国語で話したら少し面白かったんですが、そんなことはありませんでした。

ライブはまったく同じ。過去のイベントも楽しめる

ライブは日本語版とまったく同じです。なので苦手な曲を思いっきり練習することができます。

イベント開催時期は日本語版とズレがあり、日本語版では1年前のイベントをいま中国語版でやっています。
昔のイベントを懐かしみながら再プレイする楽しさもありますね。

英語の勉強にいかがでしょう

ちなみにこちらは英語版です。英語の勉強になりそうで大変良いと思います。

にっこにっこにー

「にっこにっこにー」は英語で「Nico Nico Smile!」っていうんですね。これは英語音声で聴いてみたかった。

ランキング上位は日本人が独占

ちなみに英語版のランキングは、日本人らしきユーザーが独占しています。
おまえら自重しr(ry

いや、日本人が世界で活躍してると思うと胸が熱くなりますね。


日本語版よりも海外版の方がランキング上位を狙いやすいので、イベント特典の「2枚取り」や「3枚取り」が格段にやりやすくなっています。

ジャパニーズラブライバーの圧倒的な実力を見せつけてやりましょう。

おわりに

5カ国語をプレイしてこそ真のラブライバーですね。とても新鮮な気持ちでプレイすることができますよ。
でも中国語版や英語版に限ってガチャ運があったりするんですよね・・・。泣けてきます。

さぁ、無限のLPで永遠にスクフェスを楽しみましょう!

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)

KLab Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません