QRコードを読み取るためには読み取り用のアプリをダウンロードする必要がある。しかし、数あるアプリの中で、どのアプリをダウンロードすればいいかわからないだろう。今回はQRコードを読み取るアプリの中で、読み取りがものすごく早い『QuickMark』の魅力を紹介だ!

魅力その①、とにかく早い!

『QuickMark』の特徴は読み取りがとても早いことだ。従来のアプリならば、読み取るのにフォーカスを合わせ、読み取るまでに少し待たなくてはならない。しかしこのアプリでは、携帯をサッとかざすだけでも読み取ることが可能だ! フォーカスを合わせる最中に読み取ることもあるぞ!

魅力その②、読み取った結果がすぐに検索可能

その場で読み取ったコードをすぐに検索できるのも、『QuickMark』の特徴の一つだ。読み取ったコードはそのまま履歴にも残るので、QRコードを2度アクセスする必要もないぞ!

読み取ったQRコードがどれだけスキャンされ、さらにどれだけサイトにクリックされたかが一目でわかるぞ!

魅力その③、片手だけでもラクラク操作!

『QuickMark』では、QRコードを読み取るときに以下のような操作がある。

・タップでフォーカスの調整
・読み取る範囲の指定
・カメラのズームイン、ズームアウト

これらの操作は、読み取る時に全て片手で調節することができるぞ! とっさにQRコードを読み取りたいときや、片手が塞がっているときでも、ラクラクQRコードを読み取ることが可能だ!

①タップでフォーカスを合わせる、②読み取る範囲を調整する、③ズームの調整をする。

『QuickMark』は楽にQRコードを読み取ることができるアプリだ。読み取ったときに発する効果音も可愛く、一度使ったら病み付きになること間違いなしだ。
QRコードリーダーで迷った時は、ぜひ『QuickMark』を使ってみよう!

  • iOS
  • Android

無料

QRコードリーダー QuickMark

SimpleAct, Inc.

3.27
アプリストアを見る

この記事を書いたライター