本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

スマホを買い換える方が増える年末年始。それに伴い、アプリの総入れ替えも始まります。
今まで数多くのアプリがリリースされてきましたが、その中でも編集部が本当に使っているおすすめiPhoneアプリをまとめてみました。
スマートフォン初心者はもちろん、便利なアプリをお探しの方も様々なアプリをインストールして堪能してみてください。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

1位:マネーフォワード

登録した銀行、証券、カード、年金、マイレージやポイントをもとに残高や支出の管理ができるほか、これらの情報をもとに自動で家計簿を作成してくれるアプリです。

特徴ポイント
・口座やカードの情報から、資産の残高や支出を自動習得
・勝手に家計簿を作ってくれるので、メンドくさがりでも続けられる
・銀行の預金も家計簿もまとめて管理ができる

AppStoreでダウンロード

2位:【無料マンガ】comico(コミコ)

【※中毒性有り※】オトナになって漫画から離れていった人もスマホで再び読む人が増殖しています。人との待ち時間、通勤電車の中、タバコを吸いながら、ちょっとした空き時間から休日に一気に読む人までさまざま。ただし、気がついたらあっという間に時間が過ぎてしまうのでご注意を。

特徴ポイント
・完全無料で50冊以上の良作コミックを読むことができる
・毎日が新刊発売日。毎日8タイトル以上が新話を発表

AppStoreでダウンロード

3位:ワールドサッカーコレクションS

サッカー好きな方には是非おすすめしたいアプリです。サッカーは特に興味ないよ、という方でもハマれる充実コンテンツあり!ついつい時間を忘れてしまう程、お気に入りのアプリになるかもしれません。

特徴ポイント
・実在選手の実写カードを集めてオリジナルチームを結成
・カードが3Dキャラに変身し、試合を再現してくれる
・国際試合に臨む監督気分を味わえる

AppStoreでダウンロード

4位:フリマアプリFril(フリル)

女子編集部イチオシのアプリがこの「Fril」です。フリマアプリはいろいろあるけれども、女の子のための特別なアプリだから大人気のブランドや可愛い服が圧倒的に多いのが特徴です。

特徴ポイント
・コンビニやATMでの支払もOKで購入も楽々
・写真を撮って詳細を書くだけの簡単出品
・ブランド毎、アイテム毎に検索出来る

AppStoreでダウンロード

5位:自動車保険は比較で安くなる!

「ウチの会社は他より安い」「サービスなら負けない」など、どこの保険会社も同じようなこと言いますよね。一番手っ取り早く見比べる方法はなにかご存じですか?それは、見積もり一括請求です。悩む時間を作るならまず行動、簡単入力ですぐに見積もりがきます。

特徴ポイント
・1回の情報入力だけで一括見積もりできる
・たったの4ステップで見積もり手続きは完了
・最大22社に一括見積もり依頼できる

AppStoreでダウンロード

まとめ

いかがでしたでしょうか。時間のあるときに色々なアプリを試してみるとスマホの使い方が変わるかもしれません。充実したスマホライフを楽しんでください!

家計簿マネーフォワード ME - 人気の家計簿(かけいぼ)

Money Forward, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る