目標と期日をセットで登録できるウィジェット系アプリ。
カウントダウンがユーザーのやる気を刺激します!

設定した瞬間からカウントダウンスタート! さあ夢に向かって走れ!

年中、正月休みだったらいいのに……。
そんな5月病も腰を抜かすほど堕落した考えで日々を過ごしている僕ですが、本当はわかっているのです。

このままではいけないと。

やるべきことはやらなければならない。できるだけ早く! 
でもどうしよう? 忙しい時に限って友人から遊びに誘われたり、魅力的なイベントが起こったりするんです……! 
それだけならまだしも、特に何もなくても僕の場合「良い天気だから」という理由で締め切り前に近所を散歩して、気がついたら隣町のカフェでお茶してた――。
なんて恐ろしい一面があったりするんです……!

そんなどうしようもない僕のために生まれたとしか思えないアプリが『目標カウントダウンタイマー』。

すごいですよ、このアプリは。なんたって最初に設定するのが自分の寿命ですからね!

※当然のごとくユーザーの残り寿命を宣告してきます。

「人生の目標」、「当面の目標」、そして「今日の目標」と、カテゴリに分けた目標と、その期日を設定します。

こりゃいいですね! カウントダウンを見せつけてユーザーを焚き付けてくる感じ。「あ、やらなきゃ」という使命感が生まれます。

というワケで、僕なりに設定したホーム画面がこちら。

なんといいますか……「目標」と「予定」がごっちゃになっていますね。作った僕が言うのもなんですけど、緊張感のかけらもないホーム画面が出来上がってしまいました。

「ジャージを買う」ってここに書くほどの内容かな、と思いますが、最初にこれを実行しようと思ってからもう季節が2回ほど変わっていますから、やっぱり表示しておいた方がいいです。

さてと。これでスマホを見る度やるべきことを確認できるな……

~翌日~

うん、やっぱり公園で飲む缶コーヒーは美味しいなぁ。
さてと。思いきってひとりで貸しボートにでも……まてよ、今何時だろ。

えっ? 納品の目標日が今日って書いてる。それも5本……?
マジで……?

こうしちゃいられねぇ! うおおおおおお……!

間に合いました。
ふー、危ないところだった、このアプリに救われましたよ。

というワケで、大事な目標や予定を叶えたい! でも忘れちゃいがち! という方はこのアプリ、いかがでしょうか。
それにしても。

この目標、ちゃんと叶えられるかな……。

目標カウントダウンタイマー

Sinwa Electric Corp.

最初のレビューを書こう!

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません