本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

日付がわかるだけがカレンダーではない! このアプリなら旧暦や休日までバッチリわかる!

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

普通が1番! 普通こそ至高! そのお手本のようなカレンダーアプリです。

「今日って何日だっけ?」
気になってスマホのカレンダーを表示すること、ありますよね。
スマホに標準搭載されているカレンダーって、機種によっては休日が赤字で表示されてないことがあります。おまけ機能としての役割は果たしているのですが……。

欲を言うと、少し不便に感じてしまいます。大抵、ある程度はカスタマイズできるようになっているため、特定の日付に予定を書きこんでおいたり、通知アラームを設定しておくことができますが、いちいちネットで調べて「この日が大安」なんて書き込むのは面倒ですよね。

今回紹介する『ただのカレンダー』はメモや通知設定といった操作はできません。至って普通のカレンダーです。でも、その「旧暦」や「暦注」といった普通を見つけるのが意外と難しかったりするんです! スマホデビューして日が浅い方は、それを実感しているのではないでしょうか?

※シンプルな見た目。ザ・普通。

※旧暦や祝日の表示はもちろん、ありとあらゆる暦に関する基本情報が表示可能。大安吉日がいつか調べたい時もこのアプリなら、ひとめでわかっちゃいます。

タップすることで、その日の詳細なデータを閲覧できます。
風水や、げんを担ぐことを大事にしているユーザーにもおすすめです!

なんと! 懐かしの日めくりカレンダーのよう! これは素敵ですね。地元の祖母に見せてあげたいです。といっても祖母の家ではこのタイプが今も活躍しているのかもしれませんが……。

もちろんホーム画面に設定も可能。

ふとカレンダーを見ると大安だった、それだけで不思議とやる気が出てきちゃうのは、日本人の証なのかもしれません。

スマホデビューして最初にインストールするアプリは、案外これかも? 
ぜひとも候補に入れておいて下さい!

ただのカレンダー

ketupablakistoniblakistoni

iOS
Android無料
iOS版は配信されていません
Google Playを見る