• TOP
  • 特集
  • もう課金なんてしない。「無課金に優しい」iPhoneアプリまとめ【PR】

課金しないと~ 何にも できないわけじゃないと~
ガチャに手をかけたけど~ ぜんぜん 良いキャラ 出てこない~


課金しないとクリアできなかったり、課金者にまったく歯が立たないようなゲームアプリがありますよね。

そして仕方なく課金することになるのですが、ゲームに課金していくとだんだん金銭感覚が狂ってきます。
そして「廃課金」まっしぐらになってしまう人も・・・・。

『今年はもう課金なんてしない!』
そんな無課金を貫く人のために、「無課金に優しいアプリ」を厳選しました。ぜひ参考にして、課金0円を目指してみてください。

無課金でも全クリできる『ケリ姫スイーツ』

App Storeからダウンロード

もはや知らない人の方が少ないくらいの超メジャータイトルです。
「お姫様が味方の兵士をケリ飛ばして敵を攻撃する」という真新しいゲーム性が人気です。

無課金でも全ステージクリアが可能なので、無課金を貫きたい方にはオススメ。
900万DLを突破したアプリだけあって、分かりやすくてとっつきやすい面白さがあります。

皆でわいわい盛り上がるなら『イルーナ戦記』

Appstoreでダウンロード

PCゲームや家庭用ゲームのように本格的な「オンラインRPG」を、スマホで楽しむことができます。
リアルの友達同士でパーティーを組むのも良いですし、ギルドの仲間と一緒に冒険をするのも楽しいです。

無課金でも強力な武器を手に入れることができ、課金者と差がつきにくいゲームです。

ストーリーの良さを求めるなら『チェインクロニクル』

App Storeからダウンロード

スマホゲームではストーリーが「オマケ程度」のものがほとんどですが、チェインクロニクルはストーリーが非常に作り込まれています。

突如現れた「黒の軍勢」に対抗するため、名もなき勇者が仲間を集めながら旅をするストーリー。王道でありながら心打たれます。
キャラクター一人一人に専用のストーリーがあり、キャラクターへの愛着が沸きやすいのも特徴です。

バトルシステムはタワーディフェンスゲーム。ユニットを適材適所配置して、敵の侵攻を防いでいきます。
一人一人に命令を出すことができ、お気に入りのキャラを自由自在に動かす楽しさがありますね。戦略性が高いのも特徴です。

メインストーリーなら無課金でもクリア可能なので、ストーリーの面白さを十分に楽しめるでしょう。

夢のチームを作るロマン『スマサカ』

App Storeからダウンロード

メッシやロナウドなど今をときめくスタープレーヤーと、マラドーナやジダンなどのレジェンド選手を、ゴチャ混ぜにしてドリームチームを作ることができます。

昨今のサッカーファン、往年のサッカーファン、どちらでも楽しめますね。


戦術を指示したら後は試合を眺めているだけでいいので、忙しい合間にサクッと遊ぶのにぴったりです。
無課金でもレア選手を入手しやすいのが嬉しいところ。

どうしても課金したくなったら『タダゲー』

App Storeからダウンロード

上記のゲームは無課金でも十分遊べるものですが、どうしても「課金したい欲求」が抑えられないこともありますよね。課金した方が正直楽ですから。

もし課金が我慢できなくなったら「タダゲー」を使ってみると良いでしょう。アプリのDLやサイトの無料会員登録をこなすだけで、課金アイテムをタダで手に入れることができます。

おわりに

「課金せずにタダでゲームを楽しむ」、なんと素晴らしいことでしょう。
課金を抑えれば、その分ほかで贅沢することができますね!

さぁ、今年こそは無課金を貫き、ほどほどにゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ケリ姫スイーツ

GungHo Online Entertainment, Inc.

4.21

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る