本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

課金しないと~ 何にも できないわけじゃないと~
ガチャに手をかけたけど~ ぜんぜん 良いキャラ 出てこない~


課金しないとクリアできなかったり、課金者にまったく歯が立たないようなゲームアプリがありますよね。

そして仕方なく課金することになるのですが、ゲームに課金していくとだんだん金銭感覚が狂ってきます。
そして「廃課金」まっしぐらになってしまう人も・・・・。

『今年はもう課金なんてしない!』
そんな無課金を貫く人のために、「無課金に優しいアプリ」を厳選しました。ぜひ参考にして、課金0円を目指してみてください。

無課金でも全クリできる『ケリ姫スイーツ』

App Storeからダウンロード

もはや知らない人の方が少ないくらいの超メジャータイトルです。
「お姫様が味方の兵士をケリ飛ばして敵を攻撃する」という真新しいゲーム性が人気です。

無課金でも全ステージクリアが可能なので、無課金を貫きたい方にはオススメ。
900万DLを突破したアプリだけあって、分かりやすくてとっつきやすい面白さがあります。

皆でわいわい盛り上がるなら『イルーナ戦記』

Appstoreでダウンロード

PCゲームや家庭用ゲームのように本格的な「オンラインRPG」を、スマホで楽しむことができます。
リアルの友達同士でパーティーを組むのも良いですし、ギルドの仲間と一緒に冒険をするのも楽しいです。

無課金でも強力な武器を手に入れることができ、課金者と差がつきにくいゲームです。

ストーリーの良さを求めるなら『チェインクロニクル』

App Storeからダウンロード

スマホゲームではストーリーが「オマケ程度」のものがほとんどですが、チェインクロニクルはストーリーが非常に作り込まれています。

突如現れた「黒の軍勢」に対抗するため、名もなき勇者が仲間を集めながら旅をするストーリー。王道でありながら心打たれます。
キャラクター一人一人に専用のストーリーがあり、キャラクターへの愛着が沸きやすいのも特徴です。

バトルシステムはタワーディフェンスゲーム。ユニットを適材適所配置して、敵の侵攻を防いでいきます。
一人一人に命令を出すことができ、お気に入りのキャラを自由自在に動かす楽しさがありますね。戦略性が高いのも特徴です。

メインストーリーなら無課金でもクリア可能なので、ストーリーの面白さを十分に楽しめるでしょう。

夢のチームを作るロマン『スマサカ』

App Storeからダウンロード

メッシやロナウドなど今をときめくスタープレーヤーと、マラドーナやジダンなどのレジェンド選手を、ゴチャ混ぜにしてドリームチームを作ることができます。

昨今のサッカーファン、往年のサッカーファン、どちらでも楽しめますね。


戦術を指示したら後は試合を眺めているだけでいいので、忙しい合間にサクッと遊ぶのにぴったりです。
無課金でもレア選手を入手しやすいのが嬉しいところ。

どうしても課金したくなったら『タダゲー』

App Storeからダウンロード

上記のゲームは無課金でも十分遊べるものですが、どうしても「課金したい欲求」が抑えられないこともありますよね。課金した方が正直楽ですから。

もし課金が我慢できなくなったら「タダゲー」を使ってみると良いでしょう。アプリのDLやサイトの無料会員登録をこなすだけで、課金アイテムをタダで手に入れることができます。

おわりに

「課金せずにタダでゲームを楽しむ」、なんと素晴らしいことでしょう。
課金を抑えれば、その分ほかで贅沢することができますね!

さぁ、今年こそは無課金を貫き、ほどほどにゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ケリ姫スイーツ

GungHo Online Entertainment, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG