本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

時計ウィジェットに迷ってるだって? そんな君にはNHK時計だ!!

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

NHKファンには欠かせない!? あの時計を持ち歩こう!!

皆さんご存知のNHKは積極的にアプリをリリースしていることをご存知でしょうか。
それはもう、番組表はもちろん「ソチオリンピックを応援する」なんて意気込んだものから、カメラ系まで揃えてます!

中でもひときわ存在感を放っているのがこちら。「NHK時計」です!

そう! この時計ですよ! 食堂なんかのテレビでこのデザイン見たことあります!
正直、「常時見たいものか」と聞かれると返事にすごく困るのですが、とにかくNHKが気を利かせてリリースしちゃったので、1度試してみることにします。

うん、これだ。木目調のデザインにも変更可能。というより、冒頭の青か木目調か、2種類です。
こういう出オチ系のアプリって、これだけで完結しちゃうところが本当に恐ろしいのだけど、使ってみると……意外と悪くないですね。

少なくともこの時計を見て浮かれた気持ちにはなりませんから、真面目に仕事をしたい時や、集中したい場面と相性は良いです。

でもNHKのテレビ画面って、左上に「13:45」とか現在時刻がデジタル表示されてるから、結局そっちの時間を見る機会の方が多いんですよね。そういうこと言っちゃダメか。

とにかく、NHKが好きな方には思いのほかしっくりくる、そんなアプリでした。

できれば、時刻によって放送される番組まで表示してくれると便利かなって思うのですが、その辺りは今後どうなのでしょうか……? 期待してます!

NHKとけい

NHK (Japan Broadcasting Corporation)

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る