1日3回、各1時間挑める時限クエスト。登録時に自動で振り分けられたグループごとに挑める時間が定められていて、公式ツイッターで毎日確認することができます。

なお、自分がどのグループなのかはプロフィールの右上を見て確認しましょう。

■時限クエスト「エンジェル・ヘイロー」

時限クエストでは強化合成で使う「エンジェル」シリーズの武器や召喚石が手に入ります。

結論から言うと、攻撃力が底上げされる武器強化は最優先で行ったほうがいいと思います。その点、時限クエストではエンジェルシリーズが豊富に手に入るので、ぜひ1日3回挑戦してSSRとSRの武器がすべてMAXになるまで強化しましょう。

■エンジェル・コアしか登場しない

時限クエストでは光属性の「エンジェル・コア」系しか登場しません。そのため、闇属性のパーティーで挑むのがベスト。このときのために、レアの闇属性武器をとっておきましょう。

HARDで登場する「アークエンジェル・コア」は、強化合成の際により多くEXPがもらえる「アークエンジェル」シリーズのアイテムを落とします。

防御力はどちらも低めですが、全体攻撃が結構痛いです。エンジェル・コアがダメージ600オーバー、アーク・エンジェルがダメージ900オーバーなので、アークエンジェル・コアがいる場合は率先して倒しましょう。

ところで、気になるのがアークエンジェル・コアの出現率。エリクシールを使って連続して20回ほど回してみたところ、4回に1回くらいの出現率でした。ちょっとエリクシールがもったいない気もしますが、編成攻撃力が3000近く上がってホクホク。これってなかなかの数字なんです。

曜日や時間限定のクエスト攻略もここで一段落ですね。編成の攻撃力を強化すると、イベントでの貢献度も集めやすくなるので、もっと『グランブルーファンタジー』が楽しくなってきますよ!

  • iOS
  • Android

無料

グランブルーファンタジー

Cygames, Inc.

4.34
アプリストアを見る

無料

グランブルーファンタジー

mobage

3.63
アプリストアを見る

この記事を書いたライター