• TOP
  • 仕事さがし、部屋さがし、宿さがし。「手間」を超軽減するツールアプリまとめ【PR】

探しものはなんですか 見つけにくいものですか
ハローワークも 不動産屋も 探したけれど見つからないのに


何かを「探す」というのは、本当に面倒で手間がかかるものですよね。
今回は日常の『あらゆる手間を』解消してくれるツールアプリを5つまとめてみました。

日常のさまざまな手間を解消して、もっと楽して生きていきましょう。

転職の手間を最小限にする『nifty求人』

App Storeからダウンロード

転職活動をしていると、さまざまな転職サイトをあちこち見て回る必要があるから面倒ですよね。
ですが本アプリなら、「10個」の大手転職サイトを一括で検索することが可能です。

希望年収、勤務地、職種、年齢など条件を入力すれば、10,000社以上から一発で条件に合う会社を探すことができます。

いい部屋を”営業マン”が探してくれる『ietty(イエッティ)』

App Storeからダウンロード

引っ越しは絶望的に面倒ですよね。
不動産屋を探してもなかなか条件に合う部屋が見つからないですし、ネットでいい部屋を見つけても、「すみません、もう埋まってしまって・・・」と言われることが多々あります。

「ietty」は営業マンが代わりに部屋を探してくれるサービス。
ただぼーっと待ってるだけでも、いい物件を勝手に選んできてくれます。あとは物件の間取りや写真を見て、「気に入った」か「気に入らない」かを仕分けていくだけです。

営業マンはこちらから指名することができ、チャットで会話もできるので、相談事や家賃の交渉もしやすいのがメリットです。

安い・近い・評判のいい宿が探せる『ホテルズ コンバインド』

App Storeからダウンロード

宿探しも相当に面倒です。予約サイトを使ってホテルを探していても、「ここは高い」「ここは評判が悪い」など、なかなか良いホテルが見つかりません。

『ホテルズ コンバインド』は10秒で安くて近くて評判のいいホテルが見つかるアプリ。
1.GPSで近くにあるホテルを表示
2.価格帯を設定する
3.ユーザー評価の高い順に並び替える

この3ステップで「安くて近くて評価が高いホテル」が見つかります。
予約もそのままできるから楽ちんですね。

不要品を最短1日で買い取ってもらえる『USED PRICE』

App Storeからダウンロード

使わなくなった家具や家電やマンガなど、不要品を片付けるのも面倒ですよね。
廃棄するのはもったいないし、オークションやフリマに売り出そうと思っても、トラブルがあると思うと気が引けます。

『USED PRICE』は不要品を”プロ”が買い取ってくれるアプリ。
不要品の写真を撮影して査定してもらうだけだから簡単です。売る相手はプロの業者だからトラブルの心配もありません。

また、自宅から不要品を無料で発送できるので、お金もかからないのが嬉しいところ。
出した商品が買い取り不可だったとしても、向こうで「廃棄」してくれるのがありがたいですね。

面白いマンガを探すならComic Walker

App Storeからダウンロード

面白いマンガを探すのも面倒です。漫画喫茶で面白いマンガないかなーと探していたら、いつの間にか日が暮れることもあります。

『Comic Walker』は無料で人気マンガを読むことができるアプリ。「人気ランキング」で多くの人に読まれているものを探せるから、手軽に面白いマンガを読むことができます。

「ソードアート・オンライン」「ガンダムORIGIN」など有名なマンガも無料で読めるのだからすごいですよね。

人気漫画をフルカラーで読める

おわりに

転職、部屋探し、宿探し、不要品売買、マンガ探し・・・・さまざまなツールアプリをご紹介してきました。
何か気になったアプリはあったでしょうか。

手間を省けばその分、時間を有意義に使えますね!
時間は有限ですから、アプリを使って悠々自適に生活していきましょう。