カメラを通して映ったものの色を、日本語&英語合わせて約1000色から検索できるアプリです。

人それぞれ、好きな色ってありますよね。情熱的な赤とか、心を癒す緑とか、精神的に落ち着く青とか、女子が大好きなピンクとか、純真なイメージの白とか……。

でも、それっていうのは、あくまで自分が好きな色であって、「自分自身が一体何色なのか?」ということではありませんよね。

そこでおすすめしたいのが、自分のオーラが何色なのかをリアルタイムで調べてくれる『ColorName』というアプリです。

「えっ?オーラって色がついてるの?」って思うかもしれませんが、このアプリを使えば自分のオーラ色を一瞬で知らせてくれますよ。

では、早速試してみましょう。

1:スマートフォンを自分の背後に向ける

パールグレイやらローズグレイやら、さまざまな色の名称が一覧表示されます。

スマートフォンの微細な動きで色の名称はいろいろと代わる代わる出てきます。

2:自分のオーラ色を決める

いろいろな色が出てきましたが、自分の場合は茶鼠色や鼠色やローズグレイ、パールグレイといった色のようです。なんか渋くてかっこいいです。

ここでは、パールグレイを選んでみました。

すると、パールグレイ色の詳細がRGBやCMYKで表示されました。ちなみに、HTML のカラーコードも調べることができます。

3:似た色も確認できる

ちなみに、これと似た色についてもすぐに確認することができます。

4:もう一度自分の背後にスマートフォンを向ける

再度試したら、今度は鉄黒やランプブラックといった、これまた渋い色が!

やっぱり自分は渋い人間なんだなって再認識しました。けっこう満足してます。

どうでしょうか?こんな風に自分のオーラ色が何色なのかをカンタンに調べることができますよ!

ちなみに、出てきた色をお気に入りに入れてリストを作成したりもできるので、自分の放つオーラの傾向をいつでも振り返ることができますね!

とりあえず、以前から思っていたことですが、自分が渋い人間だっていうことがこれで明確に証明されたわけです。皆さんも『ColorName』で自分のオーラを調べてみてください。

落ち込んでいたり、風邪をひいている時はしょんぼりした色になるのかもしれません……。とにかく、今まで知らなかった自分を発見できると思いますよ!

色の名前検索 〜 ColorName*

Osamu Noguchi

3.29

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Android版は配信されていません