• TOP
  • アプリレビュー
  • 沖縄のグルメ情報はこのアプリがあればOK! 『JAL沖縄』の登録店舗が優秀すぎる件

メジャーどころから通好みまで、情報いろいろ揃ってます! 沖縄観光ならこのアプリをお供にしよう!

先日、職場の先輩に「沖縄帰りたいさぁー」とぼやいたら「元気でね」と返されてしまいました。構ってほしかったんだ……。
なんだか、故郷のグルメが恋しくなってきました。

沖縄で育った身としては、来沖される方へ、こう思うのです。

観光に行くなら、本当に美味しいご飯を食べていってほしい――
それから定番は定番でしっかり抑えてほしい、と。

というワケで今回はアプリ『JAL沖縄』から、個人的にオススメなグルメ情報を紹介します!
本来は沖縄旅行で使用するこのアプリ、登録されている店舗が良いお店ばかり。是非参考にして下さい!

A&W牧港店

これは定番! 空港からほぼ一本道なので迷いにくい! 
沖縄ならではのファーストフード店。ボリュームたっぷり!
名前の割にビールでもアルコールでもないワンダードリンク「ルートビア」が有名ですが、個人的なオススメはコーラフロートだったりします。

ブルーシール浦添本店

これも定番! 沖縄でアイスを食べるならココ!! 
オススメは「ポーラベアー」。シロクマが氷の上をうろうろしているパッケージが目印のクッキーサンドアイス。ありそうでない口当たりは、やみつきになりそう。

そば処 玉屋

沖縄といえば「沖縄そば」! 
有名すぎる一品なのに、お店によって全く違う料理と言ってもいいほど奥が深い沖縄料理の顔です。
「そば処玉屋」はあっさりタイプ。透明なスープは薄味ながら存在感抜群。コシのある麺は独特な歯応えが楽しすぎます。

きしもと食堂

こちらも沖縄そば。濃い目の味付けがお好きな方はこのお店。人気店といわれる理由は、スープを一口すすればきっとわかるはず。沖縄の方言「味くーたー」の意味を舌で感じてください!

カフェくるくま

車がないと行きづらい! でも景色最高! 高台で風に吹かれながら飲む1杯のコーヒー。目の前には一面の海。
これだけのために、沖縄まで足を運ぶ価値は充分にあります。

……というワケで、沖縄のオススメグルメ5店でした。

個人的に好きなお店がしっかり登録されていて驚きです。『JAL沖縄』ならお得なクーポンがついているのも嬉しいところです。

2月は桜が満開になっています。さあ南国へ飛び立とう!

めんそーれ沖縄!

  • iOS
  • Android

無料

JAL沖縄

Japan Airlines Co., Ltd.

-
アプリストアを見る

無料

JAL沖縄

Japan Airlines Co.,Ltd.

3.35
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

大田タケル

都内在住のフリーライター。
先日、好きな缶コーヒーが50円で投げ売りされているのを見て、複雑な気持ちになりました。
「安いのは嬉しいけど、お前とはもうすぐお別れなんだろうな……」
とりあえず3個買いました。二口目からはけっこう美味しいんだけどな。あと、太りました。
趣味:写真・ゲーム・ボクシング・喫茶巡り・食べ比べ。