• TOP
  • アプリレビュー
  • 『胸部のトレーニング』アプリでプログラムを組んで励んでいたら、胸部の筋肉痛がひどくて仕事に支障が出た件

専属トレーナーのようにトレーニングをサポートするお役立ちアプリ。自宅にいながら継続したトレーニングをしたい方に最適です。

今までジムに通ったり、家のまわりを走ったり、鈍った体を何とかしようと努力していましたが、すべて3日坊主に終わった私……。
ただ、この『胸部のトレーニング』というアプリと出会ってからというものの、3日坊主だった私が、毎日トレーニングを続けられています。胸部に限定しているっていうこともあるとは思いますが、今までの自分を考えると奇跡のようなことです。

では、このアプリのどこか優れているのか?順を追ってご紹介しましょう。

1:レベルに合わせたトレーニングが選べる

レベルが何段階かに分かれていて、自分の筋力に合わせたトレーニングが選べます。

2:1日10分のトレーニングだから苦にならない

トレーニングの時間はわずか10分。それもリカバリー(休憩)も挟みながらの進行になるため、無理なく継続することができます。

3:あらかじめプログラムが用意されている

自分でプログラムを作ることもできますが、推奨プログラムがあらかじめ設定されています。

1週目から4週目まで、何曜日にトレーニングを行うかが設定されているため、自分でプログラムを組むわずらわしさがありません。

4:専属トレーナーがいるような気分に

イラストのアニメーションを見ながらトレーニングできます。また、女性の声でナレーションが入っていて、トレーニングの残り時間をリズムよくカウントしてくれるのでモチベーションも上がります。

5:トレーニング開始時間を設定できる

トレーニング開始時間をアラームで設定できるので、トレーニングを忘れる心配もありません。三日坊主も予防できそうですね。

私はほぼ毎日トレーニングを取り入れてるのですが、継続できている反面、年のせいか胸部の筋肉痛がひどくて仕事に支障が出ています……。パソコンのブラインドタッチの時に胸部の筋肉がピクピクいってます……。

若い頃なら1日もかからないうちに筋肉痛は引いたのですが、2日~3日は残ってしまいます。

それでも、トレーニングを継続しているせいか、鏡をみていて筋肉が戻ってきた感じがしますね。嬉しいことです。

何事も目標を持ったら続けることが大事ですね!トレーニングを続けたい方には、『胸部のトレーニング』をおすすめします。

  • iOS
  • Android

無料

胸部のトレーニング

Passion4Profession Inc.

3.20
アプリストアを見る

無料

胸部のトレーニング

Passion4Profession Apps

3.21
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

T-HAMADA

プランナー業、ライター業を営む個人事業主です。
アプリ開発(Android・iphone)にもチャンレジ中です。
また、スポーツ配信メディアにて、
日本プロ野球と欧州サッカーの短信記事を書いてます。
よろしくどうぞ~。