• TOP
  • アプリレビュー
  • 1位は「泡姫」!!日本のキラキラネームが本気で大変なことになっている件 ※本気(マジ)という名は12位です。

今、話題のキラキラネームがバッチリわかる! あなたは読めますか?
※『無料 赤ちゃん名づけ〜400万人の妊婦さんがご利用〜』という姓名判断アプリです。

キラキラネームランキングが、どこを見ても突き抜けている。

キラキラネームが流行している、という報道を目にするたびに僕はこう思うのです。
「我が子が生まれる! という幸せの絶頂状態が、通常では思いつかない発想を生んでいるのだろう。その結果キラキラネームが赤ちゃんにつけられるのだ」と。

そこで、アプリ『無料 赤ちゃん名づけ〜400万人の妊婦さんがご利用〜』で、過去にいったいどれほどのキラキラネームが生まれてきたのか、確かめてみたのです。

ベストオブキラキラネーム

項目の存在感がすごいですね。
2013年のランキングは……と。

1位は「泡姫」!!

なんじゃこりゃあ!
1位に「泡姫」って書いてあるんですけど。読みは「ありえる」。
どの名前もインパクト大といいますか……。

こんにちは、今鹿です。

8位が特にすごいな! 「今鹿」、なうしか……now鹿……?

このランキングにツッコミをいれていたらキリがないので、
通常の「月別ランキング」でも眺めて、一旦気持ちを落ち着かせることにします。

月別アクセスランキング、と……。
どれどれ。

ヒャッ!

た……大変!
世間ではキラキラネームが当たり前のものになってしまっているのか……!
画面をスクロールしても、即座に読み解ける名前がなかなか出てきません。クイズアプリじゃないよねコレ?

3位ってもしかして……コアラ?

もう25位の「愛」でさえも、「ラブ」って読むのが正解ではないかと思う始末です。
「ラヴ」だったりして。ありえる。

新着情報。今、こうしている間にも新たなキラキラネームが次々と生まれています。

いろいろな名前ランキング。もう、見るのが怖い。

こんなランキングまで!?

ワールドカップに出場した選手の名前をランキングにしちゃいました。
なぜ……。気を遣ってTOP3の紹介だけにしといてほしいけど……。

やっちゃいました。

……誰も悪くないのはわかってるんですけど、
それでも誰か、永嗣さんにあやまってほしい。

キラキラネームのあまりのインパクトに、
基本機能の紹介が最後になるという始末。すいませんでした!

我が子に付けたい名前を入力し、性別を選択するだけで結果がでます。
結果情報がシンプルに見えるのですが、それだけキラキラネームのインパクトが強いということでしょうか。

我が子の名付けは大切なイベント。迷っている方は、このアプリで気になる名前を調べてみてはいかがでしょうか。

……それにしても、学校の先生は出欠を取るの、大変でしょうね。

赤ちゃん名づけ No.1 400万人の妊婦さん命名の子供名前

Recstu Inc.

3.37

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る