• TOP
  • ゲーム攻略
  • ダンジョン攻略ガイド・幻影の廃墟「荒れた湖」編

ソウスラダンジョン攻略ガイド、今回は幻影の廃墟「荒れた湖」を攻略していきます。チュートリアルステージと比べると、敵の強さもいよいよ本格化してくるあたり。強敵ぞろいですが、しっかりとレベルを上げ、強いソウルアーツカードを集めて挑んでいきましょう。

ウルフを見たら警戒!

ザコ戦では、狼のようなモンスター「ウルフ」に注意しましょう。のけぞりにくいため、通常コンボだと耐えられてしまいそのまま反撃される危険があります。群れをなして襲ってくるため、スキルで攻撃した方が安全でしょう。

スキルでまとめて一掃!

ウルフの集団に対しては、吹き飛ばし・のけぞり効果のあるスキルでまとめてやっつけるのがオススメです。スラッシャーなら「螺旋風雷斧」、レンジャーなら「神機箭」を使っていきましょう。

他の敵に対してはこれらのスキルを温存し、ウルフが出てきたら使っていきます。

机の上に乗ってお宝ゲット!

ウルフを倒しながら進んでいくと、途中に乗ることができる机があります。矢印の足場から上に登って行くと、壺と宝箱がある隠し部屋へ入ることができます。忘れずに回収しておきましょう。

強敵・ヘルハウンド出現!

隠し部屋の先には、チュートリアルでボスとして立ちふさがった「ヘルハウンド」が出現。強力な飛びつき攻撃で襲いかかってきます。

背後に回れば安全

ヘルハウンドは動きがすばやい難敵ですが、正面にしか攻撃してこないため、背後に回り込むように動いていけば安全。後ろから強烈なスキルを叩きこんでいきましょう。

特殊攻撃を使う敵が登場!

ヘルハウンドを倒して進むと、ボス戦の手前で「ストーンスラブ」が現れます。動きはゆったりしているのですが、特殊攻撃で数秒の間こちらの動きを遅くしてきます。

遅くなった状態で敵に囲まれるとかなり厳しい状況になるため、ストーンスラブに対してもスキルを使って早々に倒してしまいましょう。

圧倒的パワー! ゴリアント戦

ボス戦では「ゴリアント」が登場。巨大な斧を携え、パワフルな攻撃をしかけてきます。タックルや斧による斬撃、岩転がしなど、バリエーションも多彩。

ダメージが大きいので、敵の攻撃は極力2段ジャンプでかわすようにしていきます。ただし、2枚目の写真の重力攻撃は、キャラの動きが遅くなるため、ゴリアントが攻撃する直前に2段ジャンプする必要があります。

岩転がしの隙を狙う!

かなり激しい攻撃をしてきますが、岩転がし攻撃をしてきた時はチャンス。ボスはしばらく動かないので、背後に回り込み、ソウルアーツで最大ダメージを与えていきましょう。

強敵揃いではあるものの…

ザコ戦からボス戦まで手ごわくなってきますが、その分見返りもかなりのもの。経験値が大きく、隠し部屋の宝箱からはポーションが出ることもあります。

しばらくはここでレベルを上げていくのもよいでしょう。

  • iOS
  • Android

無料

ソウルスラッシュサガ

NEXON Co., Ltd.

3.26

現在、配信が停止されています

無料

ソウルスラッシュサガ

NEXON Co., Ltd.

3.26

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター

ざんぎゅら

ストリートファイターシリーズやモンハンシリーズを得意とするゲームライター。『パズドラ』は始めて800日少々。最近ウルドパーティ使い始めました。