• TOP
  • 便利アプリ
  • 安くて良い買い物のコツは「アプリの使い分け」、各ショッピングアプリ比較【PR】

欲しいものがあったらどこで買いますか?
・とりあえずAmazon
・とりあえず価格.com

ついつい、いつも使っているところを利用しがちですよね。
ですが「ショッピングアプリ」をうまく使い分ければ、目当ての商品を安く手に入れたり、良い商品をすぐに見つけることが可能です。

フリマ・オークション・通販など、今や様々なショッピングアプリが存在しています。
本記事では”5つ”のショッピングアプリを比較してまとめました。買いたいものに合わせて、アプリを使い分けるのが”良い買い物”のコツですよ。

◆ゲーム・マンガ・グッズを買うなら『A2mato』

『A2mato(アニマート)』はゲーム・マンガ・グッズなど、オタク商品を専門に集めたフリマアプリ。
ゲームソフトやマンガの「全巻セット」なども安く揃っているので、オタクじゃない人にも有用なアプリです。

『A2mato』をApp Storeからダウンロード

鋼の錬金術師が全27巻セットで「3,800円」など、かなりリーズナブルです。
グッズに関しては新品や未開封がほとんどなので、傷や汚れを不安に思わなくていいのが嬉しいですね。

◆自分好みの商品をピンポイントで教えてくれる『ROOM』

楽天のアプリ『ROOM』は”仮想の自分の店を作る”というユニークな機能をもったアプリです。
楽天市場にある商品を「自分の商品」として出品し、売れたら売上の1%の利益を得ることができます。

メインの機能は上記の店作りですが、ショッピングツールとしても便利です。
他のユーザーをフォローすることで、その人のおすすめ商品を教えてもらうことができます。

「センス良いユーザー=自分の欲しい商品を知っているユーザー」ですから、フォローするだけで自動的に良い商品と出会うことができるんですね。

『ROOM』をApp Storeからダウンロード

「家電のプロ」をフォローすれば、最新の優れた家電を教えてもらえます。
そのまま購入に進むことも可能なので、気になった商品があればカートに入れて購入するとよいでしょう。

◆家具や家電を探すなら『メルカリ』

衣類や雑貨などのみならず、家具や家電なども非常に充実しているのが『メルカリ』です。
商品数が膨大で、「フリマ界のAmazon」といった存在なので”とりあえずメルカリでチェックする”という使い方をしてもよいでしょう。

『メルカリ』をApp Storeからダウンロード

非常に安い掘り出し物もよくあるので、定期的にチェックすることをおすすめします。

◆時計や小物、極限まで安さを求めるなら『セルクル』

『セルクル』は安さが魅力のオークションアプリ。
メンズの時計や財布など、ファッション小物が充実しています。
比較的男性ユーザーが少ないので、メンズ商品は競争率が低くて狙い目です!

『セルクル』をApp Storeからダウンロード

こちらの時計は「残り1時間」で落札なのに、まだ「101円」です。
格安でブランド品が手に入ることもあるので、安さを追求するにはもってこいのアプリです。

◆女性へのプレゼントを探すなら『Creema』

男性にとって「女性へのプレゼント選び」というのは深刻で困難な問題ですよね。
『Creema』はハンドメイド専門のショッピングアプリです。

「世界に一つだけのアイテム」なので、せっかくプレゼントを渡したのに「これもう持ってるんだけど・・・」なんてことを言われる心配もありません。

『Creema』をApp Storeからダウンロード

揃っている商品は女子が喜びそうなおしゃれなものばかり。どんなものを選んでも喜んでもらえそうです。

メンズ用のアイテムも多数揃っているので、オシャレ好きなメンズにもおすすめのアプリです。

◆おわりに

オタク商品に特化したもの、家電が豊富に揃ったもの、時計や小物が安く買えるもの、さまざまなショッピングアプリをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

欲しい商品ごとにアプリを上手く使い分けて、より良いお買い物をしましょう!

Applivでアプリを見つけよう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

\この記事が気に入ったらいいね!しよう/

この記事を書いたライター

こずみん

ゲームとディズニーをこよなく愛する28歳。尊敬する人は武田信玄とマツコ・デラックス。
ゆくゆくは「イケメン毒舌女装家アプリライター」として名を馳せていきます。こずみんの活躍にご期待ください。