• TOP
  • 📱 スマホ・アプリ
  • 安くて良い買い物のコツは「アプリの使い分け」、各ショッピングアプリ比較【PR】
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

欲しいものがあったらどこで買いますか?
・とりあえずAmazon
・とりあえず価格.com

ついつい、いつも使っているところを利用しがちですよね。
ですが「ショッピングアプリ」をうまく使い分ければ、目当ての商品を安く手に入れたり、良い商品をすぐに見つけることが可能です。

フリマ・オークション・通販など、今や様々なショッピングアプリが存在しています。
本記事では”5つ”のショッピングアプリを比較してまとめました。買いたいものに合わせて、アプリを使い分けるのが”良い買い物”のコツですよ。

◆ゲーム・マンガ・グッズを買うなら『A2mato』

『A2mato(アニマート)』はゲーム・マンガ・グッズなど、オタク商品を専門に集めたフリマアプリ。
ゲームソフトやマンガの「全巻セット」なども安く揃っているので、オタクじゃない人にも有用なアプリです。

『A2mato』をApp Storeからダウンロード

鋼の錬金術師が全27巻セットで「3,800円」など、かなりリーズナブルです。
グッズに関しては新品や未開封がほとんどなので、傷や汚れを不安に思わなくていいのが嬉しいですね。

◆自分好みの商品をピンポイントで教えてくれる『ROOM』

楽天のアプリ『ROOM』は”仮想の自分の店を作る”というユニークな機能をもったアプリです。
楽天市場にある商品を「自分の商品」として出品し、売れたら売上の1%の利益を得ることができます。

メインの機能は上記の店作りですが、ショッピングツールとしても便利です。
他のユーザーをフォローすることで、その人のおすすめ商品を教えてもらうことができます。

「センス良いユーザー=自分の欲しい商品を知っているユーザー」ですから、フォローするだけで自動的に良い商品と出会うことができるんですね。

『ROOM』をApp Storeからダウンロード

「家電のプロ」をフォローすれば、最新の優れた家電を教えてもらえます。
そのまま購入に進むことも可能なので、気になった商品があればカートに入れて購入するとよいでしょう。

◆家具や家電を探すなら『メルカリ』

衣類や雑貨などのみならず、家具や家電なども非常に充実しているのが『メルカリ』です。
商品数が膨大で、「フリマ界のAmazon」といった存在なので”とりあえずメルカリでチェックする”という使い方をしてもよいでしょう。

『メルカリ』をApp Storeからダウンロード

非常に安い掘り出し物もよくあるので、定期的にチェックすることをおすすめします。

◆時計や小物、極限まで安さを求めるなら『セルクル』

『セルクル』は安さが魅力のオークションアプリ。
メンズの時計や財布など、ファッション小物が充実しています。
比較的男性ユーザーが少ないので、メンズ商品は競争率が低くて狙い目です!

『セルクル』をApp Storeからダウンロード

こちらの時計は「残り1時間」で落札なのに、まだ「101円」です。
格安でブランド品が手に入ることもあるので、安さを追求するにはもってこいのアプリです。

◆女性へのプレゼントを探すなら『Creema』

男性にとって「女性へのプレゼント選び」というのは深刻で困難な問題ですよね。
『Creema』はハンドメイド専門のショッピングアプリです。

「世界に一つだけのアイテム」なので、せっかくプレゼントを渡したのに「これもう持ってるんだけど・・・」なんてことを言われる心配もありません。

『Creema』をApp Storeからダウンロード

揃っている商品は女子が喜びそうなおしゃれなものばかり。どんなものを選んでも喜んでもらえそうです。

メンズ用のアイテムも多数揃っているので、オシャレ好きなメンズにもおすすめのアプリです。

◆おわりに

オタク商品に特化したもの、家電が豊富に揃ったもの、時計や小物が安く買えるもの、さまざまなショッピングアプリをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

欲しい商品ごとにアプリを上手く使い分けて、より良いお買い物をしましょう!