本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

時限爆弾に表示されているのは「00:00:26」の赤い文字。青い導線か赤い導線、選択に迫られニッパーを持つ手が震えてくる……アクション映画でよく見るシーンですが、いつ見てもドキドキしてしまいますよね。

今回はそんな「制限時間」に注目して、差し迫るタイムリミットにハラハラしてしまう脱出ゲームを集めてみました。時間内にクリアして、映画の様なハッピーエンドを迎えることはできるのでしょうか?

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

■3分間……いや40秒だけ待ってやる! 『40秒で支度しな!』

「40秒で支度しな!」
この掛け声とともに、シターを助けるための準備をしましょう。ただでさえ40秒で用意をするのは至難の業なのに、家の中には仕掛けがたくさん隠されていて邪魔をしてきます。

「ちょ……まだ、準備が……」慌てふためくパーズですが、はたして無事に助けることができるのでしょうか?

▲家中をタップして行って、アイテムを集めよう。40秒があっという間に過ぎていく

▲準備が足りないと大変な目に……。予想だにしなかった展開にクスッとくる

「40秒で支度しな!」秒速の脱出ゲーム

hiroko kadowaki

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■やべぇ……あと、数秒で漏れちまう!『トイレに急げ!』

人ってトイレを探している時が、一番焦るのではないでしょうか?

この脱出ゲームでは、トイレを見つけても鍵がかかっていたり、先客が入っていたりと一筋縄ではいきません。カウントダウンが刻々と近づく中で、トイレを開ける鍵を死に物狂いでさがしましょう。未来に待ち受けているのは、安堵の表情で便座にすわる「天国」でしょうか? それとも、おしりが爆発してしまう「地獄」でしょうか?

▲石やブラシを使ってトイレに隠された謎を解く。トイレに鍵をかけたのはどこのどいつや!

▲クリアするとユニークな一言を聞ける。オリンピックで金メダルを取るくらいの快感?

脱出ゲーム トイレに急げ!

yogreen

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

■もう動く力が無い……今すぐ脱出せねば『RoomBreak』

密室に閉じ込められると、人間の気力はどんどんと奪われていってしまうものです。エレベーター事故などが良い例でしょう。

このゲームの主人公も、辺りを調べたり探したりしていると気力が減っていき、下手すると倒れてしまいます。彼女はどうして扉に鍵をかけたのだろうか……? 気力がどんどんと減っていく恐怖の中で、彼女の心の闇を暴いていきましょう。

▲左下のメーターが無くなるとゲームオーバー。無駄な動きはできない緊迫感

▲初めは幸せそうな新婚生活だった……。壮絶なラストが待ち受けるストーリーに目が離せない

RoomBreak:今すぐ脱出せよ!!!

gameday inc.,

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■制限時間は合コンが始まる21時!『キラキラ20時退社なウェブ会社』

21時に合コンが始まってしまう! 早めに仕事を終わらせないと……。

Web制作会社で働く主人公が、1時間で残りの業務を急いでこなす脱出ゲームです。1時間もあるから余裕だぜッって思ってるアナタ! この世界では時間が進むのが早いので、見る見るうちに21時に近づいてしまいますよ。
はたして、時間が迫るスリルの中で、仕事を終わらせてコンパに行くことができるのでしょうか?

▲コンパが楽しみなのだろうか、やけにキラキラしてる。彼女の為にも早く謎解きしてあげよう。

▲Web業界あるあるが見られる。脱出ゲームをしながら雑学も身に付く

脱出ゲーム|キラキラ20時退社なウェブ会社

mamoru sasagawa

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

いかがでしたか?制限時間があるのと無いのとでは、緊迫感に天と地の様な差が出てきます。普通の脱出ゲームが物足りないと感じてた人には、ハラハラできるので満足感を味わえるでしょう。

一人で切迫した状況を楽しむのもよし、友達とワイワイ言いながら遊ぶのもよし、「盛り上がれる」脱出ゲームを体験してみませんか?