• TOP
  • ゲーム
  • 1分で脱出!? タイムリミットが迫るスリリングな脱出ゲーム特集

時限爆弾に表示されているのは「00:00:26」の赤い文字。青い導線か赤い導線、選択に迫られニッパーを持つ手が震えてくる……アクション映画でよく見るシーンですが、いつ見てもドキドキしてしまいますよね。

今回はそんな「制限時間」に注目して、差し迫るタイムリミットにハラハラしてしまう脱出ゲームを集めてみました。時間内にクリアして、映画の様なハッピーエンドを迎えることはできるのでしょうか?

■3分間……いや40秒だけ待ってやる! 『40秒で支度しな!』

「40秒で支度しな!」
この掛け声とともに、シターを助けるための準備をしましょう。ただでさえ40秒で用意をするのは至難の業なのに、家の中には仕掛けがたくさん隠されていて邪魔をしてきます。

「ちょ……まだ、準備が……」慌てふためくパーズですが、はたして無事に助けることができるのでしょうか?

▲家中をタップして行って、アイテムを集めよう。40秒があっという間に過ぎていく

▲準備が足りないと大変な目に……。予想だにしなかった展開にクスッとくる

「40秒で支度しな!」秒速の脱出ゲーム

hiroko kadowaki

3.19

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■やべぇ……あと、数秒で漏れちまう!『トイレに急げ!』

人ってトイレを探している時が、一番焦るのではないでしょうか?

この脱出ゲームでは、トイレを見つけても鍵がかかっていたり、先客が入っていたりと一筋縄ではいきません。カウントダウンが刻々と近づく中で、トイレを開ける鍵を死に物狂いでさがしましょう。未来に待ち受けているのは、安堵の表情で便座にすわる「天国」でしょうか? それとも、おしりが爆発してしまう「地獄」でしょうか?

▲石やブラシを使ってトイレに隠された謎を解く。トイレに鍵をかけたのはどこのどいつや!

▲クリアするとユニークな一言を聞ける。オリンピックで金メダルを取るくらいの快感?

脱出ゲーム トイレに急げ!

yo okada

3.43

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

■もう動く力が無い……今すぐ脱出せねば『RoomBreak』

密室に閉じ込められると、人間の気力はどんどんと奪われていってしまうものです。エレベーター事故などが良い例でしょう。

このゲームの主人公も、辺りを調べたり探したりしていると気力が減っていき、下手すると倒れてしまいます。彼女はどうして扉に鍵をかけたのだろうか……? 気力がどんどんと減っていく恐怖の中で、彼女の心の闇を暴いていきましょう。

▲左下のメーターが無くなるとゲームオーバー。無駄な動きはできない緊迫感

▲初めは幸せそうな新婚生活だった……。壮絶なラストが待ち受けるストーリーに目が離せない

RoomBreak:今すぐ脱出せよ!!!

gameday inc.,

最初のレビューを書こう!

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■制限時間は合コンが始まる21時!『キラキラ20時退社なウェブ会社』

21時に合コンが始まってしまう! 早めに仕事を終わらせないと……。

Web制作会社で働く主人公が、1時間で残りの業務を急いでこなす脱出ゲームです。1時間もあるから余裕だぜッって思ってるアナタ! この世界では時間が進むのが早いので、見る見るうちに21時に近づいてしまいますよ。
はたして、時間が迫るスリルの中で、仕事を終わらせてコンパに行くことができるのでしょうか?

▲コンパが楽しみなのだろうか、やけにキラキラしてる。彼女の為にも早く謎解きしてあげよう。

▲Web業界あるあるが見られる。脱出ゲームをしながら雑学も身に付く

脱出ゲーム|キラキラ20時退社なウェブ会社

mamoru sasagawa

3.23

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Android版は配信されていません

いかがでしたか?制限時間があるのと無いのとでは、緊迫感に天と地の様な差が出てきます。普通の脱出ゲームが物足りないと感じてた人には、ハラハラできるので満足感を味わえるでしょう。

一人で切迫した状況を楽しむのもよし、友達とワイワイ言いながら遊ぶのもよし、「盛り上がれる」脱出ゲームを体験してみませんか?