• TOP
  • ゲーム
  • 男子諸君へ! ヌルヌル感がたまらない3D美少女アプリ特集

いやぁゲームのグラフィックの進歩は目覚ましいですね。特に女性キャラ。まるで製作者の方々の欲ぼ……情熱がそのまま反映されたかのような、リアルで繊細なデザインが実に素晴らしい!

そこで今回は、まるで現実に存在しているかのように、美少女たちがヌルヌル動く(動かせる)アプリを厳選してご紹介!
あまりの感動と興奮に、もうリアルには帰ってこれないかもしれませんよ!?

あわせて読みたい
美少女スポーツゲーム13選。野球から幅跳びまで、光る汗すら美しい女神たち

■”彼女”達が、ヌルヌル動く、踊る、歌う『ガールフレンド(♪)』

まず最初に紹介するのは、長期のメンテナンスで全国の彼氏をヒヤヒヤさせたリズムアクションゲーム『ガールフレンド(♪)』。

椎名心実やクロエ・ルメールらおなじみのヒロイン達が、3Dモデルになって、キュートに踊る姿は必見です。
『ガールフレンド(仮)』とはストーリーが別物なので、未プレイでも問題なし。プレイ済なら、お気に入りの”彼女”の、新たな一面が見られるかも……。

▲GIF画像でもこの滑らかさ。スカートを揺らせながら踊るクロエにもうメロメロです。カメラワークもまたいい。

▲ダンスシーンだけでなく、メニュー画面などでも動きまくり。かわいい仕草で声をかけられたらもう、たまらんですよ。

ガールフレンド(おんぷ)

CyberAgent, Inc.

3.64

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

■Live2Dで揺れる!何が?それはモチロン……『とーきんがーるずっ』

豊満なバスト、それはロマン、理想郷!
『とーきんがーるずっ』は、脅威のバストを持つ美少女に触ると声がでちゃう、実にけしからんアプリ。
それだけでなく、いちゃいちゃしたり、ツンデレのギャップに悶たり、罵られたり、紳士の欲望を満たしてくれるセリフがいっぱいです。
もちろん、揺れますよ。

▲見てください、このプルンプルンと踊る胸を!過度に揺れ過ぎないところが、またいい仕事してますねぇ。ありがたや~。

▲ラブラブしたい時は「いちゃいちゃ」、罵られたくなったら「どえす」。多彩なシチュエーションで、紳士達の欲望をことごとく満たしてくれます。

とーきんがーるずっ!

WANIMAGAZINE CO., LTD.

3.19

iOS:240円Android:無料

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■初音ミクを、360°眺め放題、撮り放題、いじり放題『みくちゃ』

「嫁が二次元から出てこない」というのは、恐らく世の紳士達の永遠の命題。

実はなんと、画面の中にいる美少女をリアルに召喚するアプリがあるのです。その名も『みくちゃ』。
これは、「初音ミク」などボーカロイドの3Dモデルと一緒に、写真が撮れるARカメラアプリ。
さらに、表情やポーズなど、好きなようにいじり回して決めることができるんです!

▲好きなポーズと表情を決めてミクを撮影。ツインテールの揺れ方にこだわりを感じます。製作者さん、わかってますね。

▲360°眺め放題、という事は……。おおっと、この先はご自身の目でお確かめを。

▲ちなみに、ミクのほかにも、「唯月ゆかり」や「v flower」の3Dモデルが収録されています。

みくちゃ

Seita Karino

3.38

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

■二次元世界に行ける、嫁に会える、触れる!?『PashaLoVR』

『みくちゃ』が二次元の嫁を召喚するアプリなら、『PashaLoVR』は、逆に「二次元に行ける」アプリです。
VRゴーグルを付けてこのアプリを起動すれば、視界一杯に広がる二次元空間。歩いたり周囲を見渡したり、気分はまさに二次元世界の住人。

さらに、指輪型デバイス「MarkerRing」を目の前にかざせば、なんとキャラクターに触れることができちゃうんです。

▲これはミリオンドールのライブステージ。ヌルヌル動くだけでなく、360度歩きまわったり写真撮ったり、二次元世界でなんでもできます。

▲握手会をはじめ、様々なシチュエーションの随時追加予定。デバイスが指輪型なので、むしろプロポーズしている感覚かも。

PashaLoVR 〜アニメキャラに会えるVR〜

CS-REPORTERS, INC.

3.23

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Android版は配信されていません

■イラストが生きているかのように動く!?『モーションポートレート』

イラストや静止画が、なんとまるで3Dのようにヌルヌル動くアプリがあるんです。

『モーションポートレート』は、最近の恋愛シミュレーションなどで良く使われる、静止画を3Dのように動かす技術を、誰でも使えるようになるという代物。
スマホに保存したイラストやお手持ちのフィギュアで、試してみてはいかがでしょうか。

▲特別な設定は必要なし。目と口の位置を指定するだけです。

▲まばたきしたり、首をかしげたり……嫁が動く姿に、トキメキが止まらない。

モーションポートレート

MotionPortrait, Inc.

3.21

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

■技術革新万歳!やっぱりリアルより二次元だよね!

リアルに彼女を作ろうとすると、仲良くなるまでが大変だわ、お金はかかるわ、まあ何とも面倒ですよね。
その点、二次元なら何の問題もありません!しかも今の時代なら、揺らしたり触れたり、素晴らしい機能がいっぱいです。

さあ、アプリを使って、美少女達をあなたの思うままに愛でちゃいましょう。

こちらの記事もおすすめ

3Dグラフィックが凄すぎるゲームアプリ13選。ぬるぬる動きまくり!

毒のある皮肉に思わずニヤリ……。ブラックユーモアたっぷりのゲーム5選