• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • LINEポコパンでの自身のレベルを効率よく上げるためのコツとテクニック
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

LINEポコパンでは、3種類のレベルが存在します。まずは、自身のレベル、次の所持している動物のレベル(これについては、召喚した回数としてカウントされます)、最後に武器(野菜・昆虫)のレベルです。ここでは、主に自身のレベルについて効率的な上げ方を書いていきます。

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

■自身のレベルを上げるメリット

自身のレベルを上げるメリットは、最終的なスコアを算出する時に出るレベルボーナスによる加算点です。
LINEポコパンでは、極端なことを言えばレベル1でも武器のレベルが高ければ高得点を狙うことができるゲームなので、自身のレベルは、プレイ回数に応じたボーナスになります。

■レベルの上げ方

レベルの上げ方は、いたって単純で、プレイしたスコアがそのまま経験値として加算され、一定の値になるとレベルが上がる仕組みです。レベルが上がるとクローバーが全回復するので、最初のうちはクローバーを使い切る前にレベルが上がり、あまり意識しなくてもレベル10くらいまではトントンと上がっていきます。

■クローバーを効率よく使おう

1回のプレイにはクローバーがひとつ消費され、時間で回復できるのは5個までです。さて、ここからが重要です。“あと数回プレイしたらレベルが上がる”段階になったら、クローバーの個数とプレイ回数を比べます。そして、「クローバーが回復したらプレイ」を繰り返し、常にクローバーが空っぽの状態をキープします。

こうすることによって、クローバーが余っている状態でレベルアップしてしまうことを防ぎます。非常に地味ですが、無課金で効率よく上げるには、これが一番重要な作業になります。
そして、1回のプレイで上昇するパーセンテージに注目して、あと何回でレベルアップするかの目星をつけておくとさらにやりやすくなります。

■加算点の計算方法

自身のレベルによる加算点の大まかな計算方法ですが、「プレイ時終了時の得点(基礎点数)に対して自身のレベルの半分を100で割って点数にかけたもの」がレベルボーナスです。

例えば、「基礎点数が10万点でレベルが20」の場合、レベルボーナスは「20の半分を100で割って0.1」となります。これを基礎点数にかけると、レベルボーナスは1万点ということになります。

より高いハイスコアを出すためにはレベルは高ければ高いほど有利ですので、繰り返しプレイしてレベルを上げましょう。また、時折行われる獲得経験値が上がるイベントを利用することによって、さらに効率よくレベルを上げることができます。

LINE ポコパン

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る