本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

好きな人へ贈るプレゼントを選ぶとき、何を選んでいいか迷ってしまいますよね。サプライズで渡したいので、欲しいものを聞くこともできません……そんな時は、アプリを使って男心・女心をくすぐるようなギフトを見つけてみてはいかがですか?

この記事では、前半でバレンタインデー、後半でホワイトデーで役立つギフトアプリを紹介しています。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

■【女性編】バレンタインで男性が喜ぶプレゼントって何だろう……?

バレンタインは本命の彼に何をあげる予定ですか?甘いものが苦手って男性には、チョコレートよりもギフトを贈ってあげると印象がかなり良くなりますよ!

■彼の趣味に合ったものをプレゼント!『Origami』

男性が好きそうな物ってなかなか分からないですよね。そんな時は、男性がどんな商品に食いついてるかチェックしてみてはいかがですか?

このアプリでは、フォローしている人がどんな商品を「いいね」しているかを見ることができます。彼の趣味嗜好に似ているユーザーを探してみて、最高のプレゼントを探してみませんか?

▲着けたままスマホが操作できる手袋。寒い時期に嬉しいプレゼントに、身も心も温まる

▲男性ユーザーが「いいね」している商品を一覧で表示。男性の好みが分かってくる!

Origami スマホ決済アプリ

Origami Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■3つの候補から選んでもらう斬新なプレゼント 『Anny now』

彼がお酒好きってことは分かるのですが、何が欲しいかはよく分からない……だったら3つの候補の中から選んでもらってはいかがですか?

本アプリでは、たくさんあるギフトカタログの中から3つを厳選して選ぶことができます。その中から相手に決めてもらえるので、プレゼント選びで失敗することがありません!

▲どの商品もお酒好きにはたまらないものばかり。貰った人も選択するのが楽しくなってくる

▲ギフトと一緒に手紙を送ることができる。日頃の感謝を述べるいい機会!

誕生日プレゼントが贈れる Anny now(アニーナウ)

Trenders Inc

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■【男性編】ホワイトデーってどんなお返しがいいんだろう……?

バレンタインのお返しに女性にプレゼントをあげたいけど、何を贈ればいいのか見当もつかない……そんな男性達のために、女心をくすぐるギフトアプリを紹介します。

■世界に一つだけのプレゼントを君に『Creema』

女性は心のこもっているプレゼントに弱いもの。世界に一つだけのアイテムに彼女も喜んでくれすはず!

このアプリではハンドメイドの商品を購入することができます。名前を入れるサービスもあるので、プレゼントにぴったりです。

▲見た目はチョコだけど、実はキャンドル。バレンタインらしいハンドメイド品が手に入る

▲名前を入れてくれるアクセなど、プレゼントに持って来いの商品が揃っている

Creema(クリーマ)- ハンドメイドマーケットプレイス

Creema Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

■デキる男は、流行りのコスメを贈るべし!『BONNE』

いま流行りのアイテムをプレゼントしてあげて、女心を分かっていることをアピールしてみてはいかがですか?

本アプリでは、女性向けのコスメや雑貨だけが集まっているので、ホワイトデーのプレゼント選びにぴったりです。人気アイテムの特集記事を見ることができるので、流行のアイテムを知ることができますよ。

▲寒い季節に嬉しいバスソルト。いいねの数が見れるので、人気かどうかがすぐ分かる

▲女性目線の特集記事が見られる。女性の間でどんなものが流行っているか調べてみよう

バイヤー厳選お買い物アプリBONNE(ボンヌ)

JUSTSYSTEMS CORPORATION

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

いかがでしたか?

アプリを使えば、相手が喜ぶギフトを見つけることができます。相手の心をガッチリとつかむプレゼントを贈ってみてはいかがですか?