• TOP
  • ゲーム
  • 【祝・ねこの日】 猫好きなら当然愛せるでしょ!? 「ブサ猫」アプリ特集

猫好きのみなさん!2月22日は「ねこの日」です!
猫が好きと豪語するなら、もちろんブサイクな猫だって愛せますよね?

目鼻立ちがシュッとしていて美しい猫も捨てがたいですが、目が離れていてムスっとした表情なのにどこか憎めない「ブサ猫」も独特の魅力があります。

不機嫌そうな顔つきだけどスリスリして甘えてきたり、いつもブサイクなのに可愛い寝顔を見せたりと、ブサ猫ならではの可愛さのギャップがたまりません!この記事では、選りすぐりのブサイク猫ちゃんが登場するアプリをまとめてみました。

■ブサイクな猫たちをお・も・て・な・し! 『注文の多いブサ猫軒』

あなたのお店『ブサ猫軒』には、ぞくぞくとブサ猫たちが集まってきます。このゲームは、ご飯やおもちゃでブサ猫たちの機嫌をとってあげる放置ゲームです。

ブサ猫たちが時おり見せるキュートな仕草を写真に撮ることができますよ。いつものブサイク顔と異なるカワイイ寝顔をカメラでおさえて、友達と見せ合ってみませんか?

▲お店にブサ猫たちがご来店。顔は怒っているけど、長居している……ツンデレに萌えてしまう!

▲丸まった姿や遊んでいる時など、ふとした可愛い瞬間を激写!自分だけのブサかわアルバムが作れる。

注文の多いブサ猫軒

JOE,Inc

3.49

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

■美味しいご飯のせいで、デブ猫になっちゃった? 『俺のデブねこ育成物語』

ガリガリの猫に、美味しいご飯をあげて健康的にしてあげる育成ゲームです。

あまりにもご飯が美味しすぎたのでしょうか、健康的どころかメタボリックと言われるほど太りすぎてしまいました……。どんどんと顔がパンパンに膨れていきますが、ご飯を食べるときの満面の笑みを見てしまうとエサやりが止まりません!

▲ブクブクと太っていっているデブ猫ちゃん。幸せそうな顔に、エサをどんどんあげたくなる。

▲食べ物を与えまくると、猫の姿が変わっていく。最終的にどれだけ太ってしまうのか?

俺のデブねこ育成物語

Shunichi Masuzawa

3.25

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Android版は配信されていません

■親父くさい猫ですが、愛してくれますか? 『おっさん猫パズル』

猫も年を取ってきたら、親父くさくなってしまうのでしょうか?

見た目は完全におっさんの、ブサかわ猫たちが登場する2048風のパズルゲームです。スライドさせてパネルを重ねると、新しいおっさん猫の絵柄が出てきます。おじさん×猫の新種の可愛さを堪能してみませんか?

▲おっさん猫の絵柄が妙にクセになるパズルゲーム。いろいろなおっさん猫が出現してくる

▲おっさん猫をコレクションしていける。腹立つけど、どこが憎めない表情!

おっさん猫パズル〜癒し系育成パズル〜

INLinePlanning. Inc.

最初のレビューを書こう!

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

■猫×寿司の謎のコラボレーション『ネコずしニャー太』

土鍋に猫が丸まって入っている『ねこ鍋』は可愛くて一時期ブームになりましたが、寿司に猫が乗っている『ねこ寿司』はいかがでしょうか?

すしのネタになった猫たちがミュージカル調に歌ったり、かくれんぼしたりとシュールな世界観が独特なアプリです。僕的には個性的なキャラクターが際立っている「シャケブー(鮭川部長)」がおすすめですよ!

▲ブサ猫好きにおすすめしたい鮭川部長。サーモンの様に脂の乗った大ベテラン

▲スイッチを押すと何かが起きる!シュールなミニゲームが面白い。

ネコずしニャー太

Yellow Brain Co., Ltd.

3.63

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■ブサ猫の仕草を動画で見てみる? 『日刊ねこ新聞』

単に可愛い猫動画もいいのですが、ブサ猫ならでは愛らしい仕草も見てみたくはないですか?

『日刊ねこ新聞』では、猫たちが出てくるブログや動画を見ることができます。ふてくされた表情も可愛く見えてしまうから不思議ですよねっ!

▲お茶碗をすっぽりと被った猫たち。仏頂面に吹き出しそうになってしまう!

▲ブログ記事をチェックすることができる。ブサ猫ちゃんのブログ読者になってみては?

日刊ねこ新聞 - 猫ブログ&ネコ動画アプリ

Komorebi Inc.

3.67

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Android版は配信されていません

いつもふてくされたような表情をしているブサ猫が、時おり見せてくれる甘える仕草に、母性本能がくすぐられてしまいます。ブサイクのおかげで、かわいさが際立っているのかもしれませんね。

今回紹介したアプリで、ブサかわ猫を思う存分堪能してみてはいかがですか?