本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

世界中の実写画像を閲覧できる「Google Earth(グーグルアース)」。しかし中には、不気味な場所、いわくつきの場所もあります。この記事では、画面越しであってもゾクッとする、だけどついつい見たくなる、世界のおぞましいスポットを紹介していきます。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

【イタリア】内蔵が飛び出てる……世界一おぞましいウサギ

見晴らしの良い丘に、奇妙そして巨大なウサギが横たわっています。なんと全長60メートルもあるという超巨大なウサギ人形。一体なぜこんなものがあるのでしょうか……。

▲かなりの上空から見ても、存在をハッキリ確認できます。

▲近影。お腹から内蔵が飛び出ちゃってます……。

検索ワード:アルテジナ
恐怖度:★★★☆☆
危険度:★★☆☆☆

【メキシコ】木の枝からぶら下がる何か。その正体は……。

メキシコ中心部から遠く離れた場所に位置する、川に囲まれた小さな島。木の枝に何かが吊り下げられており、極めて不気味なスポットになっています。

▲対岸からの様子。何かがぶら下がっています。そこにいるのは……。

▲赤ちゃんの首!!

▲なんとここ、子どもの人形があちこち大量にくくりつけられているのです。

検索ワード:The Island of the Dolls
恐怖度:★★★★★
危険度:★★★★☆
引用:
https://goo.gl/gQzg9q
http://goo.gl/A9kvme(引用先:写真14,17,20,25枚目)

【日本】これが我が国とは思えない。荒廃しきった島の正体は……。

長崎県の海に「軍艦島」と呼ばれる島が浮かんでいます。石炭が取れる島だったので、明治から昭和にかけて数千人が住んでいたそう。しかし、利用資源が石炭から石油へ移るにつれ軍艦島での仕事は無くなり、1970年代に完全な無人島となりました。

▲東京ドーム5個分の小さな島。

▲炭鉱関係者と家族が住んでいたため、マンションがひしめくように建てられていました。

▲当時は立派な街でも、今や幽霊が出そうなボロボロの島に……。日本とは思えない異次元っぷりを感じさせられます。

検索ワード:軍艦島
恐怖度:★★★☆☆
危険度:★☆☆☆☆

【アメリカ】政府が存在を隠し続けてきた謎の空軍基地

アメリカのネバダ州に「エリア51」と呼ばれる地区があります。政府はこの地区に関する情報を長年隠し続けており、「墜落したUFOが運ばれている」「グレイと呼ばれる宇宙人がいる」などさまざまな噂が飛び交っている地域です。この地区は厳重警備されており、不用意に近づくと射殺するという看板すら立っています。

▲2013年にようやく政府が存在を認めましたが、それまでは地図から消されるなど「存在しないもの」として扱われていました。

▲一辺が1.2kmもある、超巨大な三角形。ここで宇宙人からの電波を受け取っているとか……。

▲何の意味もなくこんなミステリーサークルを作るとは考えがたい。本当に何かあるのかもしれません……。

検索ワード:グルーム・レイク(写真1枚目)、37.37454, -116.50543(写真2枚目)、37.24048, -116.52041(写真3枚目)
恐怖度:★★☆☆☆
危険度:★★★★☆

【ウクライナ】チェルノブイリ事故から30年、未だに汚染された街

ウクライナ(当時はソ連)のチェルノブイリで起きた原発事故。事故以来、住民は皆避難しており、すっかりゴーストタウンと化してしまいました。

▲放射能で汚染されたまま、もう何十年も人が住んでいない街です。

▲建物や道路はあるのに、車はどこにも走っていません。

検索ワード:Chernobyl
恐怖度:★★★☆☆
危険度:★★★★★

実際にはとても足を踏み入れられない場所でも、今はアプリで手軽に見てしまえるのがすごいですね。世界中にはまだまだ奇妙なスポット、恐怖のスポットが存在するはず。気になる方は自己責任で、Google Earthの上を散歩してみてはいかがでしょうか。

『Google Earth』が超進化! 3Dモードにツアーガイド……これは楽しすぎる!
Google検索の隠しコマンド一覧 便利系・ゲーム系・おもしろ系
Google Earth

Google

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG