• TOP
  • 世界を手のひらで転がせる!?新感覚「2.5D」のアクションゲームアプリ【PR】

ゲームの王道スタイルといえば、マリオに代表される横スクロールアクションではないでしょうか。
2015年1月27日にリリースされたばかりの本アプリは、王道アクションをある意味4倍奥深く進化させたゲームです!

これまでのゲームに比べて革新的な点が1つ。
画面を横にフリックすると90度ぐるっと回転するのです!
2Dアクションゲームの手軽さはそのまま、世界をぐるっと回す新しい冒険に出てみてはいかがでしょうか。

▲2D画面がぐるっと回転する新感覚アクション

『ぐるりんクエスト』をAppStoreでダウンロード

オーソドックスな操作方法ですぐに馴染む

コントローラーでキャラを動かしながら、攻撃・ガードボタンでアクションを起こすなど操作はごく一般的。
ただ、普通に進むと行き止まりに当たったりゴールが見えなくなったりします。
画面を左右にスワイプして世界を回転させると、新たな道が拓けますよ。

▲基本操作はオーソドックスなもので、誰でも簡単に把握できる

▲ボス戦。最初は攻撃ボタンを連打するだけでも勝てるので、行き詰まらずサクサク進める

『ぐるりんクエスト』をAppStoreでダウンロード

スマホゲームで人気の育成システムを採用

今までに無い独特のアクションバトルが遊べる一方、育成などのシステムは定番のスタイルです。
クエストのクリア報酬で武器を強化したり、ガチャで強いキャラを引いたりする王道。
ちょっとした隙間時間で気軽に育てられ、いい時間潰しにもなります。

[『ぐるりんクエスト』をAppStoreでダウンロード]

▲戦闘だけでなく、フレンドと武器を交換したり装備を鍛えたりできる

伝統的な2Dアクションをベースにしながら、画面の回転やRPGの奥深さなどスマホゲームならではのシステムを取り入れた本作。
レトロなゲームとの違いを味わいながらプレイしてみてはいかがでしょうか。

『ぐるりんクエスト』をAppStoreでダウンロード