本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

デバイスの普及により、爆発的に増えた「お小遣いアプリ」。アプリダウンロードなどでポイントを貯めて、金品と交換可能なアプリのことを指します。

「本当に稼げるの?」「あやしくはない?」

手が出しにくいけど、スキマ時間の蓄積で達成可能と聞けば気になるかたも多いハズ。本記事では旬のお小遣いアプリを5本ピックアップして比較していきます。

産地直送のご当地食品が自宅に届く『ごちぽん』

『ごちぽん』をAppStoreでダウンロード

日本各地を舞台にすごろくをしていきます。本アプリ内で得た「切手」と「はがき」を使えば、名産品への懸賞に応募することが可能。名所に止まると名産物の紹介もあり、ちょっとしたグルメ通になれるのも本アプリの特徴です。

Appliv編集部 5段階評価
楽しさ:4
手軽さ:4
充実度:3(※抽選のため)
最低換金値:ゲームの進行度による
交換可能な金品:各地の名産品
こんな人にオススメ!:おいしいモノが大好き

▲かわいいキャラクターとグルメな旅に出かけてみては

確実ゲット濃厚な『ポイントキング』はまさに王の風格

『ポイントキング』をAppStoreでダウンロード

毎月5000円獲得も夢じゃないと言われているのが本アプリ。「ダウンロードまたはアクセス」「会員登録」「資料請求や来店」などさまざまな方法を選択できるのは、提携先が多いため。換金方法の多さも魅力。

Appliv編集部 5段階評価
楽しさ:3
手軽さ:3
充実度:5
最低換金値:100円
交換可能な金品:Amazon、iTunes、Pex、V-プリカ、BitCashST(※すべてギフト券)
こんな人にオススメ!:お得情報に敏感な節約家

▲ゲームアプリの条件がチュートリアルクリアだった場合、本アプリ内に詳細な進めかたまで書いてあるのが驚いた

ガチャを回してポイント増加! 短時間が勝負の『ガチャPO』

『ガチャPO』をAppStoreでダウンロード

「お小遣いアプリ」に「ガチャ」の要素を取り込んでいるのが特徴。当たりを引けば、一定時間獲得ポイントのパーセンテージが上昇する。

Appliv編集部 5段階評価
楽しさ:3
手軽さ:2
充実度:3
最低換金値:500円
交換可能な金品:iTunes、Amazon、Pex(※すべてギフト券)
こんな人にオススメ!:効率よくポイントを獲得したい人

▲大当たりの制限時間は2時間。ガチャを回す前にアプリ内を巡回して、当たりが出た際にどの順番で取り組むかを想定しておくべし

無課金ゲーマーに朗報!『タダゲー』はゲームアイテムとも交換可

『タダゲー』をAppStoreでダウンロード

ゲームに特化した「お小遣いアプリ」。ポイントを外部のゲームアプリ内アイテムに交換できるだけでなく、本アプリ経由で課金を行えば、ポイントのフィードバックがある。

Appliv編集部 5段階評価
楽しさ:3
手軽さ:3
充実度:5
最低換金値:500円
交換可能な金品:iTunes、Amazon、BitCash、Pex(※すべてギフト券)、ゲームアイテム
こんな人にオススメ!:日常的にアプリゲームで遊んでいる

▲ポイントを使ってゲームを有利に進めよう!

換金方法の多さがケタ違いな『ポイントタウン』

『ポイントタウン』をAppStoreでダウンロード

一般的な「お小遣いアプリ」の要素はありつつも、本アプリ内にゲームが設けられていることに注目したい。ポイントを稼ぐためのコンテンツがたくさんあり、「全部やり尽くして稼げない」なんてことにはならないハズです。

Appliv編集部 5段階評価
楽しさ:5
手軽さ:4
充実度:5
最低換金値:100円
交換可能な金品:現金、各種ギフト券、ANAマイル
こんな人にオススメ!:陸マイラー

▲2015年2月現在では23種の方法で換金が可能。す、……すごすぎる

おわりに

いかがだったでしょうか。

さまざまな「お小遣いアプリ」がありますが、自分と相性のよいアプリを見つけてこそ、長続きするというもの。

隙間時間を使ってまずは、500円。たった500円かもしれませんが、「ジュース3本」「雑誌1冊」など考えていけば、日々の生活をきっと豊かにしてくれるハズです。