• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • 【スクフェス】ラブライブ!好き100人に聞いた『矢澤にこ』の人気カードランキング
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

Applivアンケート調査で、「推しキャラ総合2位」に選ばれた”にこにー”(矢澤にこ)の人気カードランキングです。

カードは我々「ラブライブ!班」が10枚選定しました。
『人気カード』と言われているものをかき集めたので、間違いはないはずです!

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

上記が10枚のカード&投票結果です。どれも可愛いですね!
「一番可愛いにこにーを選んでください」なんてアンケートをしましたから、答える側からしたら”究極の選択”だったと思います。


投票のルールは、
1番好きなカードに2ポイント、2番目に好きなカードに1ポイント加算するという仕組みです。
※にこにーのことが1番好き、あるいは2番目に好きな方に投票していただきました。

にこにーは男女合計で「81ポイント」集まりました。


ちなみにアンケート調査の様子は、以下の取材記事をご覧ください。
【5thライブ】ラブライバー100人に「一番好きなメンバー・カード」を取材してきた

推しキャラ人気ランキングは、こちらからご覧ください。
【男女別】ラブライブ!好き100人が選ぶ「推しキャラ」人気ランキング2015

矢澤にこの人気カードTOP10!

第1位 UR[チャイナドレス編]・覚醒後 19ポイント

第1位はチャイナドレス編!
チャイナドレスは、にこにーこそ至高ですね!お団子頭がとってもキュートです。
2位のカードと大差を付けて堂々の1位を獲得しました。

ちなみに『男性人気1位』『女性人気1位』でした。圧倒的です!

第2位 UR[8月編]・覚醒後 13ポイント

水着姿のにこにーは第2位です!女性票も多かったのが予想外でした。
女性もにこにーの水着姿に惹かれるんですね!

こちらは『男性人気3位』『女性人気2位』でした。

第3位 UR[七福神編]・覚醒後 12ポイント

第3位には七福神編がランクイン。
男性人気が非常に高かったのが印象的でした。確かに男心がくすぐられる仕草です!

『男性人気2位』『女性人気6位』でした。

第4位 SR[1月編]・覚醒前 10ポイント

こちらは第4位!
振り袖姿もいいですね!一緒に初詣に行くことを夢想した人も多いのではないでしょうか。

『男性人気5位』『女性人気4位』でした。

第5位 UR[チャイナドレス編]・覚醒前 9ポイント

覚醒前のチャイナも人気です!にこにーはチャイナドレスが本当に馴染みます。

『男性人気3位』『女性人気4位』でした。

第6位 SR[9月編]・覚醒後 6ポイント

浴衣姿のにこにーは6位にランクイン。あどけない表情が男性ラブライバーの心を射止めたようです。

『男性人気4位』『女性人気7位』でした。

第7位 SR[12月編]・覚醒後 4ポイント

クリスマスのにこにーは第7位でした。
「この悪戯な表情がいい!!」とにこ推しの方が猛烈に語っておりました。

『男性人気6位』『女性投票なし』でした。

第8位 SR[ハロウィン編]・覚醒後 3ポイント

ハロウィン仕様のにこにーは8位です。意外にも男性票はなく、女性からの票が目立ちました。

『男性投票なし』『女性人気5位』でした。

第8位 UR[初期編]・覚醒後 3ポイント

初期URのにこにーも同率8位です。にこにーらしいアイドル感のあるカードですが、あまり結果は振るわず。
他のキャラにも言えますが、初期カードは投票が入りにくい印象でした。可愛いんですけどね。

『男性人気8位』『女性投票なし』でした。

第10位 SR[雪山編]・覚醒前 2ポイント

なんということでしょう。
卓球にこにーは10位になってしまいました。髪の毛下ろしているのも印象変わって可愛いんですけどね・・・。

『男性人気9位』『女性人気7位』でした。

おわりに

どのにこにーも可愛いかったですね。1番を決めるなんて無粋なことかもしれません・・・。
しかしやはりお団子にこにーはいいですね!お団子は正義です!


「俺の好きなカードないんだけど・・・」という方はごめんなさいm(__)m
にこにーのカード画像は、こちらから全てご覧いただけます。10枚選ぶのはそれはそれはもう大変だったんです。
スクフェス 矢澤にこカード一覧


他のキャラクターの「人気カードTOP10」は、下記のリンクからご覧ください。

高坂穂乃果の人気カードTOP10
絢瀬絵里の人気カードTOP10
南ことりの人気カードTOP10
園田海未の人気カードTOP10
星空凛の人気カードTOP10
西木野真姫の人気カードTOP10
東條希の人気カードTOP10
小泉花陽の人気カードTOP10


推しキャラ総選挙の投票結果はこちらです。
【男女別】ラブライブ!好き100人が選ぶ「推しキャラ」人気ランキング2015