本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

朝目覚めて時計を見ると「8:50」……やばい、始業時間の10分前だ!どうして、こんなことになってしまったのでしょうか?1時間前に戻ってみましょう。

朝8時、あなたはアラームが鳴っているのに気付いて、寝ぼけながら目ざまし時計を探しています。無意識でアラームを止めると、安心しきったのかスヤスヤと二度寝を始めてしまいました……。

なるほど……アラームが簡単に止められる目覚ましだから、二度寝をしてしまっていたみたいですね!
そこで、今回は簡単にはアラームを止められない目覚ましアプリを紹介します。遅刻をしたくない人は必見ですよ!

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

■振りまくらないと、大音量が鳴りやまない!『デラオキ』

この目覚ましアプリは時間になると、大音量のアラームが部屋中に鳴り響きます。焦りながらスマホに手をかけるものの、普通には止まってくれません。

なんと、50回もスマホを振らないとアラームが止まってくれないのです! アラームを止めたころには、体も温まりスッカリ目が覚めているでしょう。

▲50回スマホを振らないと鳴りやまない!20回あたりで既に目はパッチリ

▲シンプルなデザインの目覚まし時計。アラームの設定がとっても簡単

デラオキ

Shuji Takahashi

iOS
Android無料
iOS版は配信されていません
Google Playを見る

■早朝の計算問題はガツンと来る!頭が冴えわたる『熟睡アラーム』

起きた時ボーっとしていませんか?頭が眠ったままだと、すぐに夢の中へ連れて行かれちゃいますよ。

そんな時は、このアプリがおすすめです。計算問題を解かないと、アラームが止まらない仕様になってます。朝は頭の体操をして、シャキッと目覚めてみませんか?

▲寝起きの頭には堪える、難しめの計算問題。朝から頭をフル回転!

▲計算問題のレベルを上げることができるので、脳が活性化される。朝一の仕事もバリバリこなせる

熟睡アラーム‐睡眠といびきを計測する目覚まし時計

株式会社C2

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

■写真を撮ってアラームを止める?写真照合機能が新しい『おこしてME』

目が覚めたとしても布団に入ったままだと、気持ち良くてつい二度寝してしまいますよね。強制的に布団から出る方法は無いのでしょうか?

このアプリは、部屋の写真を撮らないとアラームが止まらない目覚ましアプリです。洗面台の写真をセットしておくと、洗面所まで撮影しに行かないと鳴り止まないので、二度寝することは絶対にありえません!

▲洗面台を写真で撮って、ようやくアラームが止まる。布団からの脱出に成功だ!

▲ライブラリに入っている音楽をアラームにできる。大音量のヘビメタにすれば必ず目が覚める!

おこしてME ( アラーム )

Delight Room Co., Ltd.

iOS160円
Android980円
App Storeを見る
Google Playを見る

■目覚めると同時に始まる、可愛いモンスターのミニゲーム『アラームモン』

ボケっとした頭を起こすためにも、ミニゲームをしてみてはいかがですか?

この目覚ましアプリでは、アラームが鳴ると同時にミニゲームが始まります。制限時間内にタップしたり、ジグソーパズルを解いたりと色々なミニゲームが楽しむことができますよ。ミニゲームをクリアしないと目覚ましが鳴りやまないので、はっきりと目が覚めることでしょう!

▲夢の中でうなされてる!制限時間内に起こしてあげるミニゲーム

▲キュートなキャラクターたちの目覚まし時計。キャラによって異なるミニゲームを楽しめる

AlarmMon ( alarm clock )

Malang Studio Co. Ltd,

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

■お兄ちゃん、もっとなでなでして!『なでなで目覚まし』

カワイイ妹に起こしてもらう……妹がいない男性には夢のまた夢のようなシチュエーションですよね。

この目覚ましアプリでは、ツインテールが可愛い妹「かのん」が優しく起こしてくれます。起こしてくれたご褒美になでなでしてあげられますよ! なでなでして好感度ゲージをMAXまで貯めないといけないので、なで終わった頃には目が冴えているでしょう。

▲起こしてくれたお返しになでなでしてあげる。ゲージ満タンまで撫でないと、いじけちゃう!

▲アラームは複数セットできる。目覚まし以外にも、昼寝などで使える

なでなで目覚まし

Interlink Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

寝ぼけているのを解消するために大事なのは、「適度な運動」と「頭を働かせること」です。
今回紹介したアプリはどれも、アラームを止めるために腕を振ったり計算したりしないといけないので、寝ぼけずに起きることができます。

これからは二度寝を防いで、遅刻ゼロを目指しましょう!