• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • 100円台のおすすめゲームアプリ5選。有料、そして優良です
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

皆さん、ストアからゲームを探す時、条件反射的に「無料」のアプリに絞って探していませんか?もしそうだとしたら、なんともったいない!

有料アプリの中には、コンシューマゲームにも引けをとらない、面白いゲームがたくさんあります。
そこで今回は、筆者が実際に遊んでみた、100円ちょっとで楽しめる優良な有料ゲームを厳選してご紹介。
ぜひ、購入前の参考にしてください。

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

あわせて読みたい
あぁ買ってよかった! 有料ゲームアプリおすすめ10選

もはや芸術作品。遊ぶだけで感動するアクションパズル『Contre Jour』

『Contre Jour』は、「これだけのクオリティでこんなに安くていいの!?」と、思わずにはいられない、芸術的なアクションパズルです。

Android版は、240円と若干お高くなっていますが、Google Playの仕様で、ダウンロード後2時間以内にアプリを削除すれば、1回目に限り返金されるので、まずは気軽に触れてみてください!

床を変形させたり、触手で掴んだりしてひとつめのモンスターを運ぶというゲームです。

光と闇のコントラストが美しいグラフィック・耳に響く優しいBGM・無邪気な子供のようにかわいらしいモンスター。理屈抜きの感動を体験できます。

充実の100ステージを網羅。ゲームとしてのやりこみがいも十分です。

Contre Jour (「別の一日」)

Maksym Hryniv

iOS
Android240円
App Storeを見る
Google Playを見る

リアリティが凄い。架空の人間を本気で心配になるADV『Lifeline...』

『LifeLine...』は、宇宙船の事故で未知の惑星に遭難してしまったタイラーと会話して、生存へと導いていくアドベンチャーゲーム。

実時間に連動してタイラーが活動したり、他のアプリの通知に混じってメッセージが届いたり、スマホならではの演出が満載。まるで、「タイラー」という人間が本当に存在しているかのようなリアリティを作り上げることに成功しています。

さらに、膨大なエンディング数を収録した圧倒的ボリューム。約120円でも安く感じるくらいですよ。

立ち絵どころか背景絵もなし。それがかえって、タイラーと自分の「切り離された立場」というのを浮き彫りにしています。

実時間との連動など、リアリティ溢れる仕掛けが満載。自分が何気なく生活している間、タイラーは生死を賭けたサバイバルの中、この対比こそ本作の醍醐味と言えます。

Lifeline...

3 Minute Games, Inc.

iOS400円
Android240円
App Storeを見る
Google Playを見る

脳汁が止まらない!スタイリッシュな正統派STG『テクノトランサー』

無料で遊べるシューティングアプリはいくつかありますが、お手軽さばかりが先行して、ストイックさに欠けるのが大半。
しかし、100円程度で遊べる、正統派で骨太な縦シューが存在します。
その名も、『テクノトランサー』。

サイバーチックな見た目が斬新、中身は本格派のシューティングゲームです。激しい弾幕をすりぬける、胃に穴が空くようなスリルがたまりません。プレイ中は脳汁が止まらないですよ。

時代を問わず、名曲が多いのがシューティングというジャンル。本アプリでも、テクノ調のアツいBGMがなんと6曲も収録されています!

Techno Trancer

GIGA-RENSYA Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

大空を自由に羽ばたきたい。純粋な夢が叶う『Raven』

大空を自由に飛んでみたい。飛行機とかではなく、自分の翼で……そんな夢を抱いたことはないでしょうか?その夢、120円で叶います。

『Raven』は、カラスになりきって自由に空を飛び回れるフライトシミュレータ。広大なフィールドを、直感的なジャイロ操作で飛び回れます。

餌や水を摂取して、長く生き続けるというのがゲームの目的。ですが、あまり深く考えず、気の向くまま空中散歩を楽しみ、たまに陸上に降りて適当な餌を探すプレイスタイルが、カラスライフを満喫できますよ。

Raven

Okimika Games

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

腹筋崩壊必至!力士と一緒に笑い転げるバカゲー『Sumotori Dreams』

『Sumoutori Dreams』は、相撲のようで相撲でない、相撲に似た何か、むしろ普通の相撲を期待すると衝撃……いや、笑劇を受けるゲームです。
百聞は一見にしかず、とりあえず下のGIFを御覧ください。

「はっけよい残った」の瞬間、ワックスがけの床の上を歩くようなヨタヨタ歩き。そして、ろくに組み合うこともないまま、リアクション芸人もビックリの跳躍!?おバカすぎる光景が炸裂します。

最大4人でマルチプレイも可能で、よりカオスな光景が繰り広げれられることに。
パーティゲームとしてもオススメですよ。というか、なぜそんな所で戦ってる!?

Sumotori Dreams

gravitysensation.com

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

今回紹介したアプリ、全部まとめて買ってもおよそ500円!

今回したご紹介したアプリ、1本あたりおよそ100円、最高でも240円。全部まとめてダウンロードしても、なんと500円程度で収まっちゃいます。(iOS:480円 Android:604円)

パズル・アドベンチャー・シューティング・フライトシミュ・バカゲー、これだけジャンルが揃って、コンシューマゲームのベスト版1本よりも断然安いのだから驚きですね。

缶コーヒーを我慢する代わりに、まずは1本、良作ゲームを買ってみてはいかがでしょうか!

こちらの記事もおすすめ

【第2弾】100円台のおすすめゲームアプリ5選。有料、そして優良です

大人がハマる「ミステリーノベルゲーム」おすすめ6選。人の持つ悪意に恐怖する