• TOP
  • それはOK?NG?異性の行動から読み取る脈あり脈なしを判断する方法。

恋愛において付きものなのが「脈あり・脈なしのサイン」。脈ありサインをつい見逃してしまって、相手が諦めてしまう・・・なんて悲劇があります。逆に、脈なしの時にガンガン攻めてしまって、相手に引かれてしまうことも良くある話です。

では、イククルにおいての脈ありサインとは一体どんなものなのか?解説していきましょう。

これは脈ありメッセージ!?

イククルではメッセージでやり取りすることが多いかと思います。メッセージの「脈ありサイン」を見つけることで、直接会えるかどうかが決まってくるので、しっかり見極める必要があります。

■会話の流れで恋愛話になる

例えば過去の恋愛のことを聞かれたり、「束縛するタイプ?」など恋愛観について聞かれることがあります。
恋愛の話を持ちかけるのは、恋愛対象として見ている可能性が高いので、これは脈ありということになります。

■よく相手からメッセージが送られてくる

自分から送らなくとも、相手からメッセージが送られてくる場合は基本的に脈ありだと思って良いでしょう。興味がない相手にメッセージなど送りませんからね。
ただ、「友達」としてメッセージを送ってくる場合もありますので、その辺の見極めは必要です。

■誘いを断られたけど、別の日にちを提案された

誘いを断られてしまったけれど、「○○日なら空いてるよ!」など別の日にちを指定された。これは脈ありです。会いたい気持ちがあるからこそ、別の日を提案されたということなので、相手が好意を抱いている証拠です。
逆に「最近忙しいから・・・」と断られた場合は、脈なしの可能性が高いです。「忙しい」というワードは言い訳の常套句なので、一旦手を引いた方が良いでしょう。

返信が一文で終わる

「へーそうなんだ(^^)」など、相手の返信が一文で終わるような短い文の場合は、脈なしの可能性が高いです。会話を続けたい気持ちがあったとしたら、短文で会話をぶった切ることはしないでしょう。

例外として、相手がコミュニケーション下手な場合は、短文になってしまうこともあります。会話の広げ方を理解していないということですね。若い子にありがちなので、ただ単に会話下手なだけなのか、それともこちらに興味がないのか、しっかり見定めましょう。

おわりに

いかがだったでしょうか。恋愛は「押し引き」といいますから、相手が押してほしい時に押し、押してほしくない時は潔く引くことが重要です。
逆に自分が相手に好意を伝えたい場合は、上記の脈ありサインを出してあげると良いでしょう。さりげないアピールが実を結ぶものです。

イククル-出会いマッチングアプリ

prosgate Co.Ltd

3.32

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。