『LINE タッチモンスター』攻略を進めるにあたって、思わずハマってしまいがちなポイントを紹介します。特に「装備品」「進化」「宝箱」など、知らないと取り返しがつかなくなるTipsだらけです。ぜひチェックしてみてください。

装備は使い捨て!レア装備の使いドコロに注意!

モンスターの強化に欠かせない「装備」。実はこの装備、実質「使い捨て」であることをご存知でしょうか?一度着用した装備を外すと、その装備品は消滅してしまいます。また、モンスターを進化合成しても、元のモンスターの装備は全て消滅してしまします。強い装備を手に入れたら、どのモンスターに装備させるかは慎重に検討しましょう。

レア装備品は慎重に使おう!

モンスターを「進化合成」すると、全く別のモンスターになる!

「進化」と聞くと、「ベースとなるモンスターの種族や系統は変わらずより上位のモンスターに進化」を想像される方が多いのではないでしょうか?しかし、『LINE タッチモンスター』における「進化合成」は、「同じ★ランクのモンスター同士を合成→★ランクが一つ上だが全く異なるモンスターに進化」することを意味します。

全く別の系統のモンスターに「進化」するので注意!

現在確認されている情報では、進化後のモンスターは完全にランダムです。なので、例えば「攻撃型」のモンスターを同士を進化合成したら、「防御型」のモンスターになってしまった!といったことも十分に起こりうるので注意して下さい。

勝利後の「宝箱」でレアアイテム入手確率は1/3ではない!

各ステージの攻略後のお楽しみといえば「宝箱」です。3つの宝箱から1つを選び、どれか一つに☆3モンスターや☆4装備など「レアアイテム」が入っています。しかし、宝箱から「レアアイテム」をGETできる確率は1/3ではなく、はるかに低く設定されています。みなゲー編集部で何度も宝箱を空けてみましたが、どうやらレアアイテム入手は完全にランダムのようです。運を天に任せて、えいやっ!と選んでしまいましょう。

レアアイテム入手は1/3の確率…ではなくランダム!

(関連記事)
3DアクションRPG『LINE タッチモンスター』新登場!エリア1を攻略して「切り裂きオオカミ」を手に入れよう!

『LINE タッチモンスター』はサクサク操作が楽しい、スマホ時代の3DアクションRPG!

  • iOS
  • Android

無料

LINE タッチモンスター

NAVER JAPAN

-

現在、配信が停止されています

無料

LINE タッチモンスター

LINE Corporation

3.24

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター