• TOP
  • ゲーム
  • 【ワイワイパーティ攻略】 最も効率のいい稼ぎ方 ~検証編~

『大集合!ワイワイパーティ』では、ゲームを遊ぶだけで、コンビニなどで使えるクーポンをゲットすることができます。
だけど、好きなゲームを自由気ままに遊んでいるだけでは、なかなかポイントが貯まらないですよね……。そこで今回は、最も効率の良い稼ぎ方を検証してみたいと思います!

まず始めに、効率よくポイントを稼ぐ方法を紹介しましょう。

大集合!ワイワイパーティ

GameBank Corp.

3.38

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■どうやったら稼げるの?

ミニゲームを遊ぶ以外にも、色んな方法でポイントを集めることができます。
ポイントを貰える方法は大きく分けて7種類。

1.ログインボーナス 10,000ポイント(1,3,6日目)

2.エールを送る 50ポイント

3.他プレイヤーからサンクスをもらう 100ポイント

4.マイルームを「いいね」する 50ポイント

5.クエストを達成 500ポイント

6.広場で拾う 500ポイント

7.ミニゲーム

■最も稼ぎやすいゲームはどれ?

ではミニゲームの中で、一番効率よく稼げるゲームは何なのでしょうか?今回、スタミナ消費と時間を比較して、最もコスパの良いものを検証してみました。

どのゲームにも初級・中級・上級があるのですが、獲得できるポイントは一律同じでした。

・初級 → 25ポイント、消費スタミナ3
・中級 → 50ポイント、消費スタミナ5
・上級 → 100ポイント、消費スタミナ10

難易度によって消費スタミナが変わってくるので、100スタミナを消費した時の獲得ポイントを計算してみると……

100スタミナあたりの獲得ポイント

・初級 → 約833ポイント
・中級 → 1000ポイント
・上級 → 1000ポイント

なるほど……中級と上級がコスパが良いみたいですね。
効率よく稼ぎたいなら、初級は避けておきましょう。

では時間で比較したら、どういう結果がでるのでしょうか?
1ゲーム(中級)にかかる時間を、表にまとめてみました。

ゲーム名とクリア平均時間

マジカルファイア → 2分30秒
トロッコクエスト → 2分
チェインスロット → 2分
ウェスタン大富豪 → 6分5秒
タクティクスビンゴ → 2分56秒
パックマンハイスコアバトル → 5秒

……最後のパックマンは5秒!?

あまりの早さに驚いてしまいましたが、実は裏ワザがあったのです。

やり方はとっても簡単。スタートしてすぐに、パックマンを敵に突っ込ませる……
たったこれだけです!

一直線に敵に向かって進んでいき、即ゲームオーバーにしましょう。

制限時間3分から、たった5秒で終了。スコアは低いですが、しっかり100ポイント稼ぐことができますよ。
 

【結論】 効率よく稼ぐなら、中級or上級の『パックマンハイスコアバトル』がおすすめです!

 

■次回は、この方法でいくら稼げるか検証!

今回調べたところ、クエストなどをこなしながら「パックマンハイスコアバトル」で遊ぶのが、最も効率のいい稼ぎ方であることが分かりました。
そこで次回は、この方法を利用してどれだけ稼ぐことができるか検証したいと思います!

検証結果がこちらです。
【ワイワイパーティ攻略】 最も効率のいい稼ぎ方 ~実践編~

大集合!ワイワイパーティ

GameBank Corp.

3.38

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません