• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • 【スクフェス】ラブライブ!好き100人に聞いた『絢瀬絵里』の人気カードランキング
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

Applivが「ラブライブ!5thライブ」で行ったアンケート調査で、「推しキャラ総合5位」に輝いた絢瀬絵里(えりち、エリーチカ)。

アンケート調査では各キャラそれぞれの人気カードも調査して参りました。
果たして「えりち」の人気カード第一位はどのカードなのか? 乞うご期待です!

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

こちらは我々「ラブライブ!班」があらかじめ選定したカード10枚です(話し合いを重ね、ときには殴り合って厳選しました)。
この中から一番好きなカードに「2ポイント」、2番目に好きなカードに「1ポイント」を加算するというルールです。

えりちは合計で「75ポイント」集まりました。
※えりちが一番好き、あるいは二番目に好きな人に投票していただきました。

ちなみにアンケート調査の様子は、以下の取材記事をご覧ください。
【5thライブ】ラブライバー100人に「一番好きなメンバー・カード」を取材してきた

推しキャラ人気ランキングは、こちらからご覧ください。
【男女別】ラブライブ!好き100人が選ぶ「推しキャラ」人気ランキング2015

綾瀬絵里の「人気カードTOP10」結果発表!

第1位 UR絢瀬絵里[6月編]・覚醒後 22ポイント

第一位に輝いたのはウエディング姿のえりち!
メンバーの中でも一番大人びて見えるえりちは、花嫁姿も一番リアリティを感じます。

やはり男性票が非常に多く、
こちらのカードは『男性人気1位』『女性人気2位』でした!

第2位 UR絢瀬絵里[12月編]・覚醒前 19ポイント

第2位はクリスマスデートを思わせる12月編です。
このカードの隣には、のんたんがいるんですよね。えりちとのんたん、クリスマスまで一緒にいるとは本当に仲の良いコンビです。

こちらのカードは『男性人気2位』『女性人気1位』でした!

第3位 UR絢瀬絵里[七福神編]・覚醒後 9ポイント

第3位は七福神編です!「て、天女さまやぁ!」という神々しさが好評でした。
ロシア人のコスプレがハイレベルなように、ロシアの血を引くえりちもコスプレ系は際立って魅力的ですね!

こちらのカードは『男性人気3位』『女性人気4位』でした!

第4位 UR絢瀬絵里[official illustration book 特典] 8ポイント

第4位はサンタクロースえりち!
こんなサンタクロースが夜中に現れたら、動悸が止まらず朝まで目が冴えちゃいそうです。ぱなよのオモチャも可愛いですね!

こちらのカードは『男性人気5位』『女性人気3位』でした!

第5位 UR絢瀬絵里[12月編]・覚醒後 5ポイント

第5位は12月編の覚醒verです!
えりちはクリスマス関連のカードが本当に人気でした。白い肌がクリスマスに良く合うのでしょうか。

こちらのカードは『男性人気4位』『女性投票なし』でした!

第5位 SR絢瀬絵里[雪山編]・覚醒前 5ポイント

第5位は雪山編です!
いつもビシッとアップで決めてるイメージのえりちですが、お風呂上がりのプライベート感のあるショットもギャップがあって良いですね!

こちらのカードは『男性人気5位』『女性人気5位』でした!

第7位 SR絢瀬絵里[9月編]・覚醒前 3ポイント

第7位は9月編!
あどけない表情でりんご飴を頬張る姿が微笑ましいです。一緒に夏祭り行きたい。

こちらのカードは『男性人気7位』『女性人気5位』でした!

第8位 SR絢瀬絵里[職業編]・覚醒後 2ポイント

第8位はシスターに扮したえりち!
個人的には猛プッシュしていたんですが、思いのほか票が伸びませんでした。こんなシスターがいるなら、毎週日曜は必ず教会に行きますよ!

こちらのカードは『男性人気7位』『女性投票なし』でした。

第9位 UR絢瀬絵里[Blu-ray第6巻初回限定版 特典] 1ポイント

第9位は水着姿のえりち。
露出度は高いものの、何故か男性からの票がありませんでした。えりちにそういうのを求めてないんでしょうかね?

こちらのカードは『男性投票なし』『女性人気5位』でした。

第9位 UR絢瀬絵里[音楽CD『タカラモノズ/Paradise Live』 初回特典] 1ポイント

第9位はチアガールえりち!
本場のチアガールみたいで麗しいんですが、残念ながら票は伸びず。

こちらのカードは『男性人気9位』『女性投票なし』でした。

投票結果を振り返って

1位の「ウエディングえりち」、2位の「のんたんとのデート」が圧倒的人気でしたね!みなさん吸い込まれるようにシールを貼り付けていたので、文句なしの1位2位だと思います。

あなたが一番好きなカードは何位でしたか?
「この中に、好きなえりちがいない!」という方は申し訳ないです・・・。10枚カード選ぶのは本当に大変だったので、勘弁してください。

下記はえりちのカード画像一覧です。10枚選ぶ大変さをぜひ味わってみてください!
スクフェス 絢瀬絵里カード一覧

他のメンバーの「人気カードTOP10」は、下記リンクからご覧ください。

高坂穂乃果の人気カードTOP10
南ことりの人気カードTOP10
園田海未の人気カードTOP10
星空凛の人気カードTOP10
西木野真姫の人気カードTOP10
東條希の人気カードTOP10
小泉花陽の人気カードTOP10
矢澤にこの人気カードTOP10

推しキャラ総選挙の投票結果はこちらです。
【男女別】ラブライブ!好き100人が選ぶ「推しキャラ」人気ランキング2015

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)

KLab Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません