美味しそうな料理は食べるだけでなく、”見ている”だけでも幸せな気分になれますよね。
そんな“料理”をメインにした新サービス『nom』が先日ローンチしました。

『nom』ウェブサイト

ユーザーが「料理ショー」を配信できるという、ライブストリーミングサービスです。

アプリもリリースされているのですが、デザインがとってもスタイリッシュ!中にはおしゃれな料理がズラリと並んでいます。

▲『nom』アプリトップ画面

Nom Live

Nom Labs, Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

自分の料理の腕前をワンランクアップさせたいなら、要チェックかもしれません!
では、どういったサービスなのか覗いてみましょう。

■YouTube創業者がリリース。メインは人気コンテンツの「料理」

そもそもこのサービスがどこから出たのかというと、Youtubeの創業者でもあるスティーブ・チェン氏がリリースしたものなんです。フードに特化したライブ配信サービスは初ではないでしょうか。
テレビでも「食」は人気のコンテンツ。これからの伸びがとても期待されるサービスですね。

■さっそく動画を見てみよう!

なにはともあれ、まずは動画を見てみましょう。

アプリを開くと人気のチャンネルが紹介されているので、ひとまずそちらをチェック!

人気レストランのチャンネルやヴィーガン料理集、ラーメンチャンネルまで、様々なフードの画像や動画が並んでいます。

こんな美味しそうなサラダや

カラフルでポップなスイーツに

がっつりお肉料理などなど、眺めているだけでお腹がすいてきそうです。

もちろん動画コンテンツの中には、料理の作り方をレクチャーしてくれるものが沢山ありますよ。

動画なら文字だけではわからない細かい料理の手順や、盛り付けのテクニックを目で見て取れるのが嬉しいですね。
動画と料理の親和性の高さが、こういったポイントで生きてきます。たくさん見ていれば、それだけで料理の腕が上がりそう。

もし「LIVE」と出ている動画があれば、まさに今配信中ということです。ぜひ視聴してみましょう。

一般的なライブ配信サービスと同様、配信中の動画にはコメントを残すことができます。
日本語での配信はまだほとんどない状況ですが、やりとりができると面白そうですよね。

なおライブ配信の予告で気になるものがあれば、「ADD TO CALENDAR」をタップすることで、カレンダーに予定を追加することが可能です。見逃しの心配ナシ!

もちろん自分で投稿することもできます。アプリ画面の下にある「+」ボタンをタップすると、投稿メニューが開きますよ。
動画配信は敷居が高いですが、まずは写真の投稿から始めてみてはいかがでしょうか?

■nomを見て、ステキなクッキングライフを

nomはまだ日本語非対応で、利用者も英語圏の人がほとんど。しかし、今後の発展がとても期待できる注目のサービスです。
おしゃれで美味しそうな料理の数々は、たくさんのインスピレーションをくれます。きっとあなたのクッキングライフが、ワンランクアップすることでしょう。

ユーチューバーから大きく羽ばたいていった人がいるように、nomから有名シェフが生まれる時代が来るかもしれません。
そしてそれは、あなたかもしれませんよ。

Nom Live

Nom Labs, Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません