• TOP
  • ゲーム
  • 『LINE タッチモンスター』はサクサク操作が楽しい、スマホ時代の3DアクションRPG!

LINEゲームに本格的アクションRPGが登場!

『ディズニー ツムツム』や『LINE クッキーラン』のように、短時間で手軽に遊べるLINEゲームシリーズ。そんなカジュアルゲームの中でも異色と言える、本格3DアクションRPG『LINE タッチモンスター』が好調だ。100万ダウンロードを突破して、ますます注目を浴び続ける『LINE タッチモンスター』の魅力をお届けしよう。

フル3Dで描かれたファンタジー世界で、モンスターと旅をしよう!

ゲームの舞台は、様々なモンスターが共存するファンタジー世界。プレイヤーは230種類以上のモンスターから、仲間を3体選び、戦いを進めていく。スキルや武器の特性を駆使して、コース上に現れる敵を倒しながら前に進むのだ。

まず目を引くのが3Dで構成されたポップで美しい世界観。キャラクターもすべて3Dで作りこまれており、「図鑑」機能ではグルグルと回転させて、隅々まで行き届いたデザインを楽しめる。

タッチだけでドンドン進める、スマホ時代のアクションRPG

スマホの狭い画面でフィールドを走り回る……となると操作性が気になるが、ここが『LINE タッチモンスター』のスゴイところ。移動したい場所や、敵をタッチするだけで、サクサクと前に進んで攻撃を仕掛けるのだ。さらに便利なのが「オートバトル」システム。戦闘中に「オートバトル」をオンにすると、敵に向かって走って行き、ガンガン倒してくれるぞ。

アクションを磨け!強敵は自らの操作で倒すべし!

時には逃げるのも作戦だ!

オートバトルで倒せない強敵も、タッチ操作にして挑むと勝てることがある。「微妙な操作で敵を1体ずつ引きつける」「弱い敵に周り込んで先に倒す」「一旦逃げて仲間の回復を待つ」など、プレイヤーのとっさの判断と操作が、ゲームの進行を左右する! このアクションの楽しさが、『LINE タッチモンスター』の最大の魅力だろう。ザコはオートバトルで打ち破り、強敵はタッチ操作で倒す! アクションRPGの良いとこどりとも言えるバランスが嬉しい。

「ムゲンバトル」や「チーム戦」などヤリ込み要素も充実!

『LINE タッチモンスター』には、2014年4月時点で75の冒険エリアが実装されておりこれらを順にクリアーしていくだけでも十分に楽しめる。さらに「ムゲンバトル」「チーム戦」など他ユーザーと様々なモードで競い合うことも可能だ。

ムゲンバトル

次々と敵が登場し、仲間が全滅するまでエンドレスにバトルが続く。オートバトルをオフにして、タッチで仲間を操作しながら、少しでも長く戦えるように粘るのがおもしろい。他ユーザーとランキングで競い合えるので燃えること間違いなしだ。

チーム戦

もっとも熱い戦いが楽しめる、極めつけがこちら! 他ユーザーのチームと戦うモードだ。一方的な戦いにならないように、モンスターのレベルによって、”初級バトル”と”上級バトル”に分かれている。3人の仲間に「攻撃」「防御」「サポート」の役割を振り分けて、いざ尋常に勝負! コロシアムのようなステージでの戦いは、相手が実際のチームというだけあって、勝ったときの喜びもひとしおだ。

【LINE タッチモンスターのダウンロードはこちらから】

download_googleplay download_appstore



(関連記事)

LINE タッチモンスター攻略][装備・進化・宝箱…知らないと損するTips3選!

3DアクションRPG『LINE タッチモンスター』新登場!エリア1を攻略して「切り裂きオオカミ」を手に入れよう!
記者:なりなり

  • iOS
  • Android

無料

LINE タッチモンスター

NAVER JAPAN

-

現在、配信が停止されています

無料

LINE タッチモンスター

LINE Corporation

3.24

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター