• TOP
  • ゲーム
  • トムに関する良くある疑問にお答えします!

ヘイ・デイ(Hay Day)』の攻略に欠かせない、お手伝い少年トム。とっても便利ですよね。トムの活用法については、「決定版!トムを有効活用するための7つのコツ」も是非参考にしてくださいね。ここでは、トムに関するよくある疑問にまとめてお答えします。

トムは「土地の権利書」や「粘着テープ」は探してくれないの?

残念ながら、土地の権利書も粘着テープも探してくれません!他にも、農場や漁場の拡張に必要な「ボルト」「厚板」「クギ」「ネジ」「木の板」「ハンマー」「マーキング用の杭」なども探してくれません。これらは、「自力で店を巡って探す」「農場整備やペットの世話をしてもらう」「他のユーザーに売ってもらう」など他の方法に頼りましょう。

他にもトムに探してもらえないものは?

ルアー」「釣りアミ」といった魚釣りに必要なもの、「チケット類」も残念ながら探してもらえません。魚釣りの道具は、自力で生産するしかありません。チケットは「船ミッション」や「宝箱」などで入手しましょう。

トムを使うと、次までにどれぐらい時間がかかるの?

探しものを買った後は、2時間トムを休ませてあげましょう。

トムが探してくれたものに「どれもいらない」を選ぶとどうなるの?

ドヤ顔でトムが持ってきた3つの選択肢が気に入らない時に「どれもいらない」を押すとどうなるのでしょうか?答えは「探してきたものはキャンセルされて、2分間トムが使えなくなるだけ!」です。なかなか選びにくい選択肢ですが、たったの2分で次のお使いを頼めるので、探してきてくれたものの値段や数が気にならない時は、ためらわずに「どれもいらない」を選んでしまいましょう。

トムがもっている風船って?割るとどうなるの?

トムが黄色い風船をもっているタイミングは、上記の「お使いを依頼して期限が切れた直後にある割引期間」だけです。この「割引期間が終了」もしくは「割引期間中にお使いを延長」すると風船を手放してくれます。ここで風船をタップすると割れて、アイテム・コイン・経験値が手に入ります。忘れずに割るようにしましょう!

トムを使って「ダイヤの指輪」でコインを稼ぐ方法って?

トムに高額商品である「ダイヤの指輪」を探してきてもらって、売店で転売することでコインを稼ぐことが出来ます!例えば、ダイヤの指輪8個を1,919コインで購入して、売店で転売すると5,644コインになります。ダイヤのダイヤの指輪の転売だけで約3,700コインを稼げます!詳しいことは、こちらの記事の「コツ5:次は転売で「コイン稼ぎ」の相棒に!」も参考にしてください。

(関連記事:決定版!トムを有効活用するための7つのコツ

(関連記事:農場を”超”効率化する6つのコツ

  • iOS
  • Android

無料

ヘイ・デイ (Hay Day)

Supercell

4.29
アプリストアを見る

無料

ヘイ・デイ (Hay Day)

Supercell

3.89
アプリストアを見る

この記事を書いたライター