• TOP
  • ゲーム攻略
  • ダンジョン攻略ガイド・未開の荒れ地「矢先の聖所」編

『ソウスラ』ダンジョン攻略、今回は「未開の荒れ地」2番目のステージとなる「矢先の聖所」を進めていきます。全体の構成は短めですが、ザコ敵の密集地帯があり、ボスも強いため手ごたえは満点。計画的にスキルを使って対処していきましょう。

ミノタウルスの集団が出現!

ステージ開始して早々に、「ミノタウルス」の集団が出てきます。ハンマーでの突進攻撃が強力なので、スキルを使ってまとめて倒していきましょう。

使うスキルは、「螺旋風雷斧」や「神機箭」といった、無敵時間があるものがよいでしょう。ミノタウルスはのけぞりにくいため、クールタイムが短いスキルだと反撃を受ける場合がありますが、無敵時間があるスキルであれば、安心して使って受けます。

ローブを着たミノタウルスに注意を!

このステージには、何体かローブをまとったミノタウルスが登場します。基本的な行動は他の個体を変わらないのですが、まれにスラッシャーの「スプリントアタック」のような攻撃を繰り出してきます。

これをよけるのはかなり難しいので、発見したら早めにスキルを使って撃破していきましょう。他の敵を攻撃しているときに見かけたら、急いで距離を取るようにします。

ヘルハウンドもスキルで撃破

ミノタウルスの集団を倒すと、その先には「ヘルハンド」が多数のザコ敵とともに出現します。背後に回り込んで攻撃していきましょう。ザコ敵が邪魔な場合は、突進するスキルを使って裏に回ります。

このあとは、ボス戦前でもう1体出現します。ここでも多数のザコ敵を従えているので、同じように対処していきましょう。

宝箱をゲット!

ヘルハンドを倒して下に降り、右側に進んでいくと、足場が途切れていてさらに下に降りることができます。下には湖が広がっており、右に向かっていくと宝箱と壺が置いてある足場が。忘れずに入手しておきましょう。

なお、湖から地上に戻る際には、水中の鉄球に注意。決まった位置を移動しているので、よく見てタイミングよく抜けていきましょう。

強敵!ツインヘッドアモン

湖から地上に戻り、ザコ敵を倒して進むとボス「ツインヘッドアモン」が出現します。多彩な攻撃方法を持っており、

・弓矢での遠距離攻撃
・アッパーでの近接攻撃
・全身からオーラを放つ範囲攻撃
・浮遊する球体での設置攻撃

この4種類をランダムで繰り出してきます。上の2つは背後に回れば当たらないのですが、オーラでの範囲攻撃はボスの全身をカバーしており、残る球体攻撃も設置位置が毎回変わるため、安定して回避するのが難しくなっています。

ダッシュ攻撃や移動するスキルで裏へ!

ボスの攻撃方法が多彩でかわしにくいため、足を止めてしまうスキルは使用厳禁。使うにしても、無敵時間があるものにしましょう。

こちらからボスに攻撃する際は、ダッシュ攻撃や突進するスキルを使い、ボスを通り抜けて背後に移動するようにします。

ボスを通り抜けてしまえば、被弾率も大幅に下げることができるため、安定してダメージを与えていくことができます。

  • iOS
  • Android

無料

ソウルスラッシュサガ

NEXON Co., Ltd.

3.26

現在、配信が停止されています

無料

ソウルスラッシュサガ

NEXON Co., Ltd.

3.26

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター

ざんぎゅら

ストリートファイターシリーズやモンハンシリーズを得意とするゲームライター。『パズドラ』は始めて800日少々。最近ウルドパーティ使い始めました。