ほのぼの農場経営ゲーム『ヘイ・デイ』。今回は愛すべき友人「ペット」について解説しちゃいます。

ペットを飼うためにまずは小屋を設置しよう

ペットを飼うためにはペットに合わせた小屋が必要です。まずは小屋を設置してあげましょう。ペットは「イヌ」「ネコ」「ウマ」「ロバ」「ウサギ」の5種類。一番最初に飼えるようになる「イヌ」はランク20から選べるようになります。まずはそこまでランクをあげましょう!

小屋を置いたら準備オッケー!

チケットを集めてペットを購入!

小屋はコインで買えますが、ペットはお金で買えません。船の注文や、延べ棒の注文で手に入る「チケット」を利用しましょう。ペットによって必要なチケットは異なります。チケットをあつめて欲しいペットをゲットしちゃいましょう!

チケットをコツコツ集めよう。

ペットにご飯をあげて経験値をゲット!

ペットを飼ったらまずご飯をあげましょう。種類によってエサは違いますが、どれも入手しやすいものばかり。ペットはエサを食べたあと、しばらくすると眠りにつきます。眠っているペットをタッチすると経験値がゲットできちゃいます! アイテムが一緒にゲットできることもありますよ。経験値は、交換するために必要なチケットの枚数が多いペットほどたくさん手に入ります。安価なペットを複数匹飼うか、思い切って高級なペットを飼うか、迷っちゃいますね。

ピンシャー」を購入。イヌのエサはベーコン!

ペットがいると農場が一気ににぎやかになります。ランクがあがれば「ロバ」や「ウサギ」などのカワイイ個性的なペットも飼えるようになりますよ。

チケットを集めてお気に入りのペットから経験値をゲットしちゃいましょう!

関連記事:ヘイデイ中級者向け攻略情報「農場を”超”効率化する6つのコツ」

  • iOS
  • Android

無料

ヘイ・デイ (Hay Day)

Supercell

4.29
アプリストアを見る

無料

ヘイ・デイ (Hay Day)

Supercell

3.89
アプリストアを見る

この記事を書いたライター