春。それは始まりの季節。引っ越しをして、新しい生活をスタートするという方も多いですよね。
期待に胸膨らむ反面、新生活の準備は不安や悩みがつきものです。特にお財布事情は深刻。何かと入り用で、あれよあれよとお金がとんでいってしまいます。
そこで今回は新生活に必要な家電や家具を、お得に手に入れられる便利アプリをご紹介!うまく活用して、がっつり節約しましょう

■最安値は”0円”! タダで家電も家具もGET『ジモティー』

いきなり超驚きのアプリがコチラ! なんと商品を0円で買える(貰える?)こともある、地域情報掲示板アプリです。

ジモティーでは同じ地域にいる人と直接会って、商品と代金を交換するという取引方法をとっています。
そのため送料がかからず、購入者は0円で商品を譲ってもらえて、出品者は処分にかかる費用が浮く、双方にとって嬉しい仕組みとなっているわけです。

「0円」で絞り込めば、ベッドやデスクなどの大型家具から掃除機や冷蔵庫といった家電まで、様々な商品がタダでずらりと並んでいます。
貰えるものは貰っちゃいましょう!

地元の掲示板「ジモティー」

JIMOTY, INC.

3.23

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

■家電に特化した唯一のフリマアプリ『フリマノ』

ブームと言っていいほどフリマアプリが色んなところから出ていて、結局どこのを使えばいいかわからないという方は多いのではないでしょうか。
今回は家電を購入するのにピッタリなコチラ、『フリマノ』をご紹介!

カテゴリを「デジタル」に絞ると、色んな家電やPCなどがお得な価格で、”たくさん”出品されています。買う側としては、出品数が多ければ多いほど嬉しいですよね。

機能的には他のフリマアプリと同じように見えますが、家電のラインナップが充実しているのはなぜなのか。その秘密は”出品時”にあるんです。

家電などのデジモノを出品するときに面倒なのは、商品のスペックの記載です。サイズや機能など書かなくてはいけない項目が多くあります。

しかしフリマノでは商品名の入力やバーコードの読み取りをするだけで、「価格.com」の商品情報が自動で入力されるようになっているんです。そのため家電系の出品が他のアプリよりもグッと楽になっています。
だからフリマノはデジモノの出品ラインナップが充実しているんですね。

購入するだけでなく、引っ越しの際に不要になった家電があれば、出品してみるのもいいかもしれません。

フリマノ - 誰でも簡単に売り買いできるフリマアプリ

Kakaku.com, Inc.

3.22

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■爆安! かわいい雑貨やインテリアが90%オフ『Home』

家電や家具だけでなく、ちょっとした小物やインテリアもしっかり揃えたいという方にオススメのお買い物アプリがコチラの『Home』です。

アプリを開くとカラフルでポップでかわいいアイテムがたくさん! 眺めているだけでウキウキしてきますね。

そして驚きはその価格です。

わかりますか? ”90%オフ”なんです!9割引き!!
ほとんどの商品が70~90%オフの価格で販売されています。中には96%オフなんていう商品も。

こちらのクッションカバーは、2,709円が452円に。

この洗面所で使える雑貨は、1,129円が113円に。

どうですか? この爆安加減。
発送までに少し期間がかかるというのがネックなのですが、この安さとかわいさなら文句なしですよね!

Home - インテリア用品のお買い物

ContextLogic Inc.

3.33

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

■新生活は、賢いお買い物から!

こんなにおトクなら、アプリを使わないともったいないですよね!
せっかく新生活を目前にしたウキウキ気分を、お金の心配で台無しにしないでください。賢くお買い物をして、気持よく春を迎えましょう。