髑髏剣士や炎のデボラといった、アンデット系の敵が多く出現する闇の遺跡。このエリアから星3のヒーローが入手可能になり、強化の方もテンポ良く行えるようになった。しかし、その分1ステージごとの難易度も高くなっており、道中でも中ボスと戦うことが増えてくるだろう。スキルを使うタイミングも考えながら進んでいこう。

弓を持っている髑髏に注意!

闇の遺跡は、全ステージ暗いため敵が近接型なのか遠距離型かの判断がしづらい。特に分かりづらいのが髑髏アーチャーの弓攻撃で、弓自体も黒いため予備動作を確認しても避けづらいのだ。予想以上のダメージを受けた場合は、回復しながら進んでいこう。

なお、どのステージにも星3のヒーローを獲得するチャンスはある。今のチームをさらに強化したい方は、周回しやすい場所を見つけるのもいいだろう。

当たらなければどうということはない!その1

闇の遺跡4-1~6までに登場するボスは、攻撃する直前の動作も大きく、攻撃も避けやすい。例えば4-3までの攻略法として、画像のように発射してくる弾の間を抜けことで簡単に避けられる。出来るだけ離れた位置からタイミングを計ろう。

当てればよかろうなのだァァァァッ!(4-3での注意点)

通常の魔法弾なら簡単に避けられるが、弓だった場合は注意すべきことがある。

弓は魔法より攻撃速度が速く、間を抜けるのは至難の業だ。もし攻撃を受けてしまうと、防御力が低下してしまうので、無理に避けようとはせずに、ボスの周囲を大きく周るような形で回避してみよう。

当たらなければどうということはない!その2

4-4~6までのボスも同様に、氷結や感電効果のある攻撃を仕掛けてくるが、敵の正面に立たなければ当たることはない。基本的に離れた位置から攻撃してくるので、攻撃チャンスも非常に多く、それほど苦戦する相手ではないハズだ。

報酬がゴールドでも泣かない!

全プレイヤーのヘイト値を一番稼いでいるであろう、バトル後の報酬システム。せっかく星2や3が出たとしても、引いたカードはゴールドの可能性がかなり高い。今のところ法則性なども分かってない状態なので、とにかく根気が必要である。

ただ、ゴールドでもヒーローガチャを引けたり、強化素材の費用に使ったりと、至るところで必要なので、こちらも集めておこう。

  • iOS
  • Android

無料

ソウルシーカー

Com2uS Corp.

3.99
アプリストアを見る

無料

ソウルシーカー

Com2uS

3.47
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

もちぷよ

ゲーム攻略をメインに活動しているライター。ゲームセンターによく出現するようで、UNIをプレイしながらスマホではパズドラを弄っております。ラーメンと肉がないと動けません。