• TOP
  • ゲーム
  • 獲得したキャラを最短でレべリングする方法をお届け

ガシャなどで入手してたキャラはレベルが低く、前線で戦わせるには少し心細い。
そこで、今回は入手したキャラを素早くレベルアップさせ、バトルで大活躍できる戦士に育てるためのテクニックを紹介してこう。

強化法その1:修行アイテムを使ってレべリング

恐らく一番手っ取り早くキャラを育てる方法が、「修行」を使ったレべリングだ。修行では、育てたいキャラに、素材となるキャラを掛け合わせることでレベルをアップさせられる。
しかし、こちらの方法だと、効率良く強化できないため、あまりオススメできない。

▲いらないキャラを掛け合わせても、得られる経験値は微々たるもの。

そこで取り出したるは、「修行アイテム」だ。その名の通り修行のために使うアイテムで、使用するとキャラを一気にレベルアップさせることが可能だ。
使用の際は、“育てたいキャラと修行アイテムの属性を揃える”ことに注意しよう。強化キャラと素材が同属性の場合、得られる経験値が1.5倍となるので、なるべく最大限の恩恵を受けられるようにすると良い。

▲同じ分のゼニ―を使うなら、修行アイテムを使用した方がずっと効率的。もちろん強化キャラと素材の属性を合せることも忘れずに!

強化法その2:バトルで得られる経験値を使ってレべリング

こちらの方法は、強化毎に「冒険」をクリアする手間が掛かるが、アイテムなどを使わずとも、ゴリゴリレベルを上げることできる長所がある。
やり方は非常に簡単で、冒険中のバトルを勝利するだけ。本作ではバトルするごとに経験値が入るため、なるべくバトルマスに止まり、多くの戦闘をこなすよう心がけよう。

▲レベルアップを優先したいなら、なるべく多くのバトルマスを踏むようにしよう。勝利するたびに経験値が貰えるので、どんどん成長していく。

■ライターMの攻略講座 レべリングに適したステージは??

では、レべリングにピッタリなステージはどこなのか? その答えを謎のライター“M”がお教えしよう!
灯台下暗し、実は最初のステージである「武道会終了…そして…」のHARDを周回することで、効率良くレべリング可能なのだ。
ボスを倒すと1110の経験値を得られるため、レベル1のキャラでも、10前後まで一気にレベルアップさせられる。
速属性かつレベル20くらいまで育ったキャラが1人いれば、ボス撃破がグッと楽になる。周回プレイをサクサク行えるようになれば、チーム全体をワンランク上まで強化できるぞ!

上記で紹介した方法を駆使して、いまのチームを、もっと強化することができるはずだ。
次回は、ライターMが厳選したおすすめパーティをお届けしていくぞ!

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

4.06

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る