従来のメインステージとは違う、新たなステージが登場。バトル内容の方法などは変更なしで、キャラクターやプレイヤーの経験がアップしていくのも変わりはない。

メインステージで、右下に表示されるアイコン(赤枠)をタップすると、スペシャルステージのが画面が表示される。

報酬は、進化に必要な素材!

違いといえば、もらえる報酬だ。一番のポイントは、シーズン2から追加されたシステム、進化アイテムが報酬としてもらえるところ。スペシャルステージには、現在「眠らないマジックアイ」「止まらない黄金の砂漠」「黄昏の氷の神殿」という3つのエリアが存在する。
エリア内に、6つのステージが用意されており、バトルを展開して勝利しれば報酬がもらえるという仕組みだ。

ステージをクリアしてもらえる報酬が表示される。バトルに勝利すれば、この中のアイテムがルーレットで1つゲットできる。

タワー征服も攻略のカギ

通常のバトルと違う点でいえば、特殊タワーがあること。タワーには3種類が存在し、水をばらまくウォータータワー、矢を放つアロータワー、ミネラル生産量を増加させてくれるミネラルタワーがある。この特殊タワーは攻撃を加えることで、占領することが可能。ただし、敵側も攻撃で占領を狙ってくるので、注意しよう。占領すれば、敵に攻撃を仕掛けてくれたりという利点があるので、まずは、タワーの占領を優先させるのもいい。もちろん、占領するまでは攻撃される側になる。

赤枠が特殊タワー(画面は、アロータワー)。プレーヤーが征服に成功すると、青枠にある旗が掲げられる。逆に、敵が整復すると反対側に旗が出現する。

なお同じステージでバトルをできるのは、1日3回まで。羽根の消費の2枚とメインステージよりは多い設定になっているので覚えておこう。

  • iOS
  • Android

無料

LINE レンジャー

LINE Corporation

4.04
アプリストアを見る

無料

LINE レンジャー

LINE Corporation

3.53
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

T・MATSUNO

こんにちは!
ジャンルを問わずに働くフリーライターです。